sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【楽しい感情を選べる】

【楽しい感情を選べる】

 

やばいよ。

 

ダイエットのリバウンドみたいに🤪

せっかく良い状態に自分を

持っていけたーー✌️😆✌️

 

って思っても。

 

また前の

すぐネガティブな自分に

すぐ欠けてる方を探そうとする自分

 

例えば「隣の芝生は青い」みたいな

 

そんな現象が起ころうとする。

 

 

こういう時は、

 

やっぱりやっぱり

自分の心を整えたい。

 

例えば旦那と

またけんか腰みたいになっちゃっても

ちょっと待て🖐️

 

おいおい。

違うぞや。

 

そっちじゃないぞ✋😑

 

 

君は意見が違うーーー

分かりあえなーーい!!!

じゃなくて。

 

それも、良しとして

放っておこう。

 

そういう時は一回パッパラパーになろう。

パッパラパーは楽しい。

 

分かりあえなくて良い。

自分を正当化しなく良い。

 

楽しいとこ

そこを!!!

共用したい、って思った今日でした。

 

自分が正しいと貫きとおすのではなく

相手も尊重。

 

そして楽しい方を

常に選びたいものだなーって

思った今日でした。

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

楽しそうな方を自分で選んで良いんだねー

 

写真。朝、旦那が作ってくれたベーグルサンドイッチとトマトサラダ。旦那も凄い頑張ってるー。いっぱい感謝、上手に伝えれるようになりたいなー💗
f:id:sephton195:20200525072022j:image


f:id:sephton195:20200525072032j:image