sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【下手くそLove. 失敗Love. 変人Love.】

【下手くそLove. 失敗Love. 変人Love.】

 

なるほどなー。

 

色んな物事始める前って

「怖い」っていう感情が

出るなー。

 

だってねー新しいことしたい!!って思っても

同時に、やっぱり無理だー!!!

っていう感情も出てくるもんねー。

 

あーおっかない。おっかなーーい😱😱😱

って超ビビリな自分と

 

はぁ〜無理じゃねー?🤪

君には無理無理って言う

自分が出てくるもんねーーー

 

でもねーーーー。

いいかや?良く聞いておくんなまし。

自分の子供が何かやりたい!!!って思った時。

 

大丈夫だよ。

君ならなんでも出来るよ、って

応援したいよね??

 

じゃぁさー。

 

自分が、無理かも、って思ってるけど

でもやってみたい!!って思ってるものを

一つ一つやってみるって良くない?

 

それが、私の子育てのやり方

でもあるんじゃない?

 

なんでもやってみないと分からないよ?って。

やる前から諦めるなんてもったいないよ、って。

 

そんで、最初から上手く出来る人なんて居ない!!

 

最初は誰でも下手くそだから

そこから、どうしたら上手く出来るか、って

勉強するんだよ。

 

いっぱい失敗すれば良い。

 

失敗から、あーこうすると失敗するんだ、

って学べるんだよ。

 

で。

 

いっぱいいっぱい失敗する自分が

可愛いなーって。

一生懸命だなーって。

 

偉いなーって。

労ってあげればいいんだねー。

 

諦めなければ、きっと辿り着けるし。

 

おっちょこちょいで天然で

すぐ色んなこと忘れる私でも

出来るようになったら

 

私みたいな、何かやってみたいけど

でもその一歩を踏み出せないでいる人に

勇気を与えられるでねーかい😆

 

ちゅーことで🍀

 

目指せーーー

 

ライフコーーチ😆👍👍👍

ん?カウンセラー👍👍👍

心を癒す人。

励ます人。

 

あーーーーでもなーーー

天然な私には無理かなーーー🤪

聞いてる側から、ん?それなに?

もう一回言って🙏みたいな🤣

 

何が出来るか分からないけど。

誰かを癒やしたり。

励ましたり。

そんなことが仕事に出来たらいいなー❤️

 

ま。言うこと、すぐコロコロ変わるけどね🤣

いいじゃん。

目指すだけなら、私にでも出来る😄👍

 

そんな私もオッケー👌よ🤣笑

 

 

私、周りの人を応援したり励ましたり

心の整理を一緒にしてあげたり

 

そして好きなことがわからないっていう人や

何がしたいかわからない、っていう人

 

何か今の現状で詰まっててしんどい、

っていう人を

 

一緒に、それらを探すお手伝いが

出来るような人になりたいなー❤️

 

なんとなーく、こんな感じがするけど

どぅ思う?みたいな❤️

 

自分自身が心の勉強をしたり

自分を見つめ直してきたから

 

それらが少しずつでも

誰かの役に立てたらいいなー。

 

そんなことを思ったなー。

 

いっぱい下手っぴ。

いっぱい失敗。

いっぱい"変わった人"で良い😆

 

さーーーーー。

 

失敗よーーーどんとこーーーい😆👍👍👍

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

とりあえず最初の一歩を踏み出そう☺️💕

 

写真。子供とロックペイント。カナダ国旗は息子作。あとは私ー😆私が一番楽しんじゃったー😄子育ても一方通行じゃなく。双方通行で、楽しみたいなー❤️

f:id:sephton195:20200516172136j:image