sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【読みやすい文章の書き方】

【読みやすい文章の書き方】

 

昨日知った情報

早速アウトプット😆👍

 

なんでも、自分が良いなって思ったこと

今まで知らなかったけど

知って良かったーって思うこと

 

それをアウトプットすると

頭使って人に説明しようとするから

 

自分の血となり肉となり

しっかり自分の頭に残る。

 

忘れにくくなる。

 

おーーーー🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

おらのボケ防止👍👍👍

 

天然ボケにも効き目ありそうだなーー❤️❤️❤️

 

いえーーーーい✌️😆✌️

 

そして、

 

昨日まで知らなかった

自分みたいな人の役に立って

 

周りも嬉しいのだーーー❤️😆❤️

 

わーーーーい😆

 

 

「読みやすい文章の書き方」

 

 

これは、ブログ書いてる人とか

何か伝えたいっていう人に

良いらしい。

 

とりあえず二つ。

 

1.文章は一文につき

 15〜20文字におさめる。

 

2.行数は、2〜3行にする。

 多くても4行まで。

 

理由は、最近は、スマホを使う人が多いから

文章が詰まった感じよりは

 

改行を使って、

少しスペースを開けると

読みやすいのだそうだ。

 

なるほどなーーーーー😆

 

以上でした🤗🍀

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️☺️❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分で声に出して読み返してみるのも良いってよー😆👍

 

写真。夫が作ってくれた朝ごはん☺️こんな朝から、ラップ(包んだ)にして食べるのもありか!!オシャレー😆💕って。自分の中にないアイディア😚素敵❤️
f:id:sephton195:20200517100359j:image