sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人生、山の後には谷があるんだなー🤣】

【人生、山の後には谷があるんだなー🤣】

 

 

せっかくコロナマジックのお蔭で

旦那と仲良くなって

予想以上に仲良くなれて

 

もぉこの世で一番幸せだーーー❤️🤩❤️

旦那の目の輝きがたまらなーーーい❤️

 

ってな気持ちを味わっていたのに

 

😑😑😑😑😑

 

だよね。やっぱり人生。。。

 

山があれば谷が来るよね

 

😑😑😑😑😑😑

 

人生山あり谷あり"法則"だねー

 

あーーーはっはっはっはーーー🤣🤣🤣

 

もぉいつものごとく

 

笑うしかないっぺよーーー

 

きゃーーーー🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

「人生、山の後には谷があるんだなー」

 

なるほど。。

こういう時は。。。

 

素敵な私だったらどうする?

って自分に聞いてみる。

 

5年後のちょっと大人な私なら

こういう時、旦那さんにどう接する?

 

って自分に聞いてみた。

 

そしたら、スネていじけてた私が

ちょっと勇気出して

行動出来た。

 

うちの庭のツツジの木のすぐ隣に

雑草みたいな

なんでもない木が生えてるんだけど。

 

小さなうちに抜いておけば

ツツジの邪魔にならなかったのに

 

しばらく放置しちゃったから

簡単には抜けなくなった😩

 

夫婦関係も一緒だなーー、って。

 

問題や心のすれ違いが出たら

小さいうちに

その小さな芽を抜いておくと

 

ずっとずっと楽だなーって。

 

 

人生、山があって、わぁー🤩って

舞い上がったら

振り子がまた反対側に引き戻されるように

谷みたいな物事が起こるんだなー

 

そういうの知っておくだけで

ちょっと対処法が工夫出来る。

 

だいたい真ん中に居るのが

ちょうど良さそうだ😆

 

 

 

人生、山あり谷あり。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

どんな気分を味わいたいかなー☺️って考えるとなんだか次の行動もとれる感じがするなー

 

写真。裏庭にて旦那と火を囲んで喋ってた。心灯火を忘れないようにしたいものだなー🍀

f:id:sephton195:20200518163542j:image