sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人に怒られた時。。。】

【人に怒られた時。。。】

 

人との距離って時々難しいな、って思う。

 

仲良くなりたくて、

相手のことも知りたくて

近より過ぎて

ちょっとした言葉がグサリと心に刺さり

 

あ。。。嫌われたかも😭

とか

 

またグサリと言われるのが嫌で

自分から距離を取ってみたり。。。

 

自分の心がしんどい時は

相手の状況まで考えてあげれなくて

 

かまってかまって。。。

ってやってしまって

 

結局怒られ、すみません。。。。

と距離を置く😞

 

いやぁ

 

怒られても、あれ?それ、違うよな、

ってしっかり思えたり。

 

もしくは、これは愛のある叱り、

私の為に言ってくれているのだと

しっかり判断できるようになりたいものだ。

 

 

と。。。

 

自分がちゃんと出来ないくせに

怒ったりする時もあって

 

そんな時は一回、あれ?これって

目の前の人じゃなくて

自分に言ってるぜーって

 

自分で言っててウケるんですけどー

って笑いながら怒っても良いかなー

 

なぁんて。

 

そんなことを思った一日でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️😌❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

子供を怒って笑われた時って、子供に心読まれてるよね?🤣🤣🤣きゃーーー

 

写真。川。船が通る前は穏やかな平らな川だったけど。ボートが通ったら凄い波が来た。ちょっとした言葉でも、心に大きな波が出る時がある。その波の原因を知ると、波に飲み込まれなくなるんだなー
f:id:sephton195:20200519144302j:image

f:id:sephton195:20200519144340j:image

f:id:sephton195:20200519144936j:image