sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【幸せ体質になる人体実験】

【幸せ体質になる人体実験】

 

なるへそーーー。

幸せ体質になるためのコツは。。。

 

先に幸せを感じて

味わうことなんだねー❤️

 

↑すぐ私忘れるから何度も書くよ❤️🤗❤️

 

 

ほいで昨日実はこんなことああった。

 

旦那さんと話してて、

なんとなぁーーく

責められてるような気になって

ちょっと凹んでもーた🤣

 

 

でも!!!

 

いや、待て✋

 

感じたい感情と違うぞーい。

 

リセット。リセットーーーって

ちょっと気にしてみた。

 

そしたら

 

今朝、なんか面白いことがあった。

 

 

散歩行く前

旦那さんがベッドルームで

着替えしてる横で

 

なんにも考えず

ズンバのダンスしてたら

急に旦那さんが笑い出した。

 

うちの旦那さん。

 

よく、おじいちゃんのこと

思い出して急に笑い出すことあるから

 

きっとそうだろうって思ってたら

今回は違ってた。

 

私のダンスがあまりにも酷くて

それで、お腹が痛くなるほど

笑ってた😆

 

え?マジか?🤣

 

それを見た私も

つられて大笑い。

 

お腹痛くなるほど笑ってしまった😆

 

で。思った。

 

やっぱり幸せ体質になるためには!!!

 

とにかく、

凹んでもなるべくすぐご機嫌になる!!

 

とにかく、ご機嫌でいることを

目指していると

 

なにやら目の前の人も

ご機嫌になるんだなーって

いうのがわかった。

 

知ってた?

 

笑えるって

地球で人間しかいないんだって😚

 

あーーーー。

 

お腹痛くなるほど笑えるって良いなー

って思った今日でした🤗

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

目指せ幸せ体質❤️起き上がりこぼし✌️😆✌️

 

写真。カナダの草花。バターカップ。心の花も、いつも開いた状態で、ご機嫌でいたいものだなー😆

f:id:sephton195:20200529174036j:image