sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人生って先が分からないから楽しい😆】

【人生って先が分からないから楽しい😆】

 

この間、旦那と散歩していた時のこと。

 

今コロナで人との距離を開けなきゃで、道で通りすがる人をよけて歩いていた。

 

すると、旦那が、日本に住んでた時のことを思い出す、って言いだして。

 

当時のことを思い出しながら語ってくれた。

 

 

「人生って先が分からないから楽しい」

 

 

うちの実家の街のあたりは、外国人って本当に珍しくて

 

私が初めて日本人以外の人を街で見かけたのって小学生の頃だけど。

 

当時は町に、オーストラリア人一家だけで。

 

道路で見かけた日にゃー

 

ぼーっと口を開けて、通り過ぎるのを見ていたっけ。

 

いや。口が、開いてたかどうかは定かじゃないけど。

 

うちの旦那の話だと、よく通りすがりのお婆ちゃんにじーーーっと見られて、お婆ちゃんの口が開いてたっていうから

 

きっと私の口も開いてたんだろなーって思う。

 

だんだん中学、高校に上がっていくと、少しずつ日本人以外の人も見かけるようになってきてたけど

 

うちの旦那の話だと

 

旦那が道路を歩いてると、道をわざわざ反対側まで渡って

 

旦那と近くですれ違わないように歩かれたことも結構多かった、って言ってた。

 

今、コロナで、近距離で人とすれ違えないから

 

旦那は、昔のこと、思い出したみたい。

 

そこから私は、おーーーー。

 

中一の時の英検テスト5級、、一番難易度の低いやつ

 

学年で二人だけ落ちて、そのうちの一人が私だったのを思い出した🤣🤣🤣🤣🤣

 

超ウケるんですけどーーー😆笑笑笑

(前も書いて。恥をまたさらす、という😆)

 

中学も高校も、英語の勉強そんなに興味無かったし、英会話教室も一度も行かないまま

 

単に、お兄ちゃんがイギリス行くなら、私も行ってみたい❤️😍❤️って🤣

 

高校卒業後の短大はイギリス行っちゃって。

 

 

友達の紹介で知り合った旦那との不思議なご縁で???🤣

 

カナダ人の旦那と結婚して

 

あらーーー。

なぜか、今、カナダに至るもんねーーー。

 

あーーーー。

人生って何処でどーなるか分からないなーー。

 

だから。

 

なにか。コロナでもし将来が不安っていう人も。

 

免疫力上げて。

元気にしてれば大丈夫だー、っても思ってしまったり。。。。。

 

人生落ちれば、今後は上がるしかない。

 

色んなこと。

 

楽しみたいなーと思った今日でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

来年の今頃って何してるかなーー☺️うふふふふ

 

写真。ロックペイント。家族でやりたいと思いつつ、結局一人で遊んでる🤣楽しー😆💕
f:id:sephton195:20200513155502j:image