sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【元旦早々一人旅】

【元旦早々一人旅】

 

2019年も無事に元気に明けました!

 

新年明けて早々遊びに行った😁

 

行った先は、ビクトリア。

私の大事な友達住んでる。

新しい年の始めに会いたい。

 

うちは家に私がいると私の小言がうるさくて男性陣はうざそうな顔を時々見せるので、新年早々静かに新しい年を迎えさせてあげました。

 

って前の日は、ライトアップ夜見に行ったり、除夜の鐘付きに行ったり、十分連れ回したので。。。はい。。。うるさい母ちゃんは外出です。

 

バスで2時間半かけてフェリー乗り場に行こうと思っていたらやっぱりうちの優しい旦那。わざわざ起きてフェリー乗り場まで送ってくれた。車で40分くらいかかるかな?

 

ビクトリアまでのフェリー乗るのは、たったの$17.50だったし、バンクーバー島に着いてからビクトリアのダウンタウンまでも$2.50で合計たったの$20。安い。

 

えがったえがった。

 

移動中のフェリーの中、本読んだり、お茶を美味しくいただいたり。

 

バンクーバー島着いて、移動中のバスの中、2階建ての2階に乗って、相席で隣に若いお兄ちゃん乗ってた。

 

乗り物乗ると、私は揺れに負けて、必ず寝てしまう。睡眠不足でもこういうところで補えるところがまた凄い。

 

インナーハーバー歩いてて気持ち良かった。

 

ネイティブアートが書いた大きな船が船着き場にとまってた。

 

海からのそよ風が気持ちいい。

 

今年も一人旅。楽しんじゃおう。

 

「元旦早々一人旅」

 

今年もわくわくすることやろうっと。

ハートが喜ぶこと。

ハートが呼ぶように。

ハートのコンパス私を素敵にしておくれー。

 

がははははー。

 

他力本願♥️

 

"BE YOU, the world will adjust"

元旦から清々しい良い気持ち。今年も良い年になるなー


写真。エンプレスホテル。いつか泊まってみたい。アフタヌーンティーに行ってみるのも良いなー♥️

f:id:sephton195:20190104180524j:plain