sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【たくさんのおかげ様】Day52


f:id:sephton195:20200311055230j:image
【たくさんのおかげ様】Day52

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

一昨日から一泊で、秋田の秘湯🤩

 

乳頭温泉🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

に行ってきた👍😁👍

 

もぉ20歳くらいの頃から一度は行ってみたい、って思ってた秋田の乳頭温泉❤️

両親と一泊で行けてめっちゃラッキーだったー😆

 

これには、やっぱり、両親がたまたま、青森に行くのに一緒についていって

 

たまたま、母が帰りは、秋田の乳頭温泉寄って帰ろうかっていうアイディアだったり

 

母も、父と二人だけではぜったい行かないけど、私も一緒ならって行くこと決めてくれて

 

両親が宿泊費出してくれるし😁❤️

 

わーーーーーーい🤩

ラッキーーーー❤️

と。しっかり両親に甘えさせていただきました。

 

↑その分、家で、「ご奉公させていただきます😆」と胡麻スリスリ😆😆😆

 

↑しっかり家でも、家事の手伝いさせていただきたいと思います🙏😌。。。。😆😆😆

 

 

旅先で過ごす両親との時間は、ほんっとに良い時間になった。

 

乳頭温泉って言ってた日本の"秘湯"でも凄く有名で。

 

予約もなかなか取れない所だけど

 

ある意味、コロナのおかげで、私達はたまたま別館の方にお部屋の空きが出来て、泊まることが出来た。

 

本館の方は、コロナがあっても満室で。でもやっぱり素敵で❤️

 

あ~今度は、絶対、本館の方に泊まってみたい、って思った!!

 

↓温泉が流れる川。
f:id:sephton195:20200311055213j:image

 

たまたまお風呂で出会ったイギリス人の観光客と話せて

 

凄くその会話が楽しくて

 

そういうのも、やっぱり両親がもともとは、イギリス留学行かせてくれたおかげだし

 

うちの旦那と結婚したおかげだし

 

お風呂で、長く時間を取って、父はずーーーっと待ってたから不機嫌になったけど

 

父はそれだけ我慢して待っていてくれたんだ、とか

 

うちの旦那はいつもそういえば文句も言わず、不機嫌にもならず待っててくれてるな、って思ったら

 

父にも私の旦那にも

 

感謝の気持ちが湧いてきて。

 

とにかく

 

色んな"おかげ様"があって、私が居るんだなーって思えたなー。

 

この秋田の秘湯、乳頭温泉だって、誰かが温泉を見つけて、沢山の沢山の人のおかげで、私はとっても良いお湯に安全に入れてる。

 

この"おかげ様"の気持ち、大事にしたいし、忘れないようにしたいものだと思ったなー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

沢山の人や自然のおかげで、今の私、があるんだねー☺️❤️

 

↓温泉入り口
f:id:sephton195:20200311060539j:image

 

↓混浴露天風呂のとこに書いてあったもの😆
f:id:sephton195:20200311060602j:image

 

↓お風呂の写真撮影は禁止だから、参考までに。メインの混浴露天風呂は、この写真よりずっと良かった🤩
f:id:sephton195:20200311060651j:image

 

↓朝ごはん。この魚がすっごく美味しくて、私、頭から尾っぽまで全部食べれた。
f:id:sephton195:20200311061519j:image

 

↓小さな村みたいになってた
f:id:sephton195:20200311061717j:image