sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【Reborn。お彼岸の意味😆👍】Day62

【Reborn。お彼岸の意味😆】Day62

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

昨日散歩中に"Reborn"って単語が目に入ってきて。

 

今日もそしたら散歩中に"Reborn"を新しく2個発見!!

 


f:id:sephton195:20200321132726j:image

 

f:id:sephton195:20200321140916j:plain

 

昨日見た時の近くで見つけたから、たまたま同じ人が書いてたんだろうけど

 

こういう勝手に自分で意味付けする癖あるなー私ーって思う。

 

"Reborn"

 

オレ、生まれかわるのけ?😎

 

ん?地球が今、コロナのお蔭で生まれ変わってる最中?🤔

 

ほーーーーー。

 

ちなみに昨日見つけたのはこれ↓

 

f:id:sephton195:20200321141737j:plain

 

 

そして日本はお彼岸🍀

 

 

そう言えば、お彼岸って何だろう?ってさっき、検索してみた。。。すると

 

 

グーグル先生が。。。



『彼岸とは、我々人間の迷いや苦しみの原因となる煩悩のない、悟りの境地に達した世界であり、極楽浄土のことを言います。

 

また、お彼岸という言葉には、数々の煩悩に打ち勝ち、悟りの境地に達することができるように、仏道の修行を積む期間という意味合いもあるようです。』

 

とのこと。

 

おーーーーー🤩🤩🤩🤩🤩

 

やっぱり"Reborn"👍😆👍

 

なるへそーー。

 

私の中の、自分で嫌だなーって思う自分の性質?これと仲良く一緒に、わかるわかるー人間だもんねー仕方ないよねーって😆

 

自分と比べて素敵だーって思ってしまう人に対する嫉妬。

 

自分は劣ってるーって勝手に自分を見下す気持ち。

 

かと思えば、私って実は出来るのよーって、自分の方が凄いと思っていたい、この根性😆

 

人にバカにされないようにって磨いてきたプライド。

 

ダサいと思われたくなくて、どれを選んだらカッコよく見えるかで、選んできた私。

 

薄情な人間に見られないように、良い人ぶる自分😆

 

まぁきっとどれもこれも、隠してるつもりで、全部バレバレかも知れないけど🤣

 

こういう自分と仲直り❤️

排除するのでは無く、受け入れる🤗

それで、"Reborn"👍👍👍

 

今、この作業中だもんね。私。

のんびりマイペースで自分を受け入れ、許し、愛する❤️この作業、やってみよー👍👍👍

 

 

あ。そうそう。

 

さらに散歩の帰りにもう一個"Reborn"

おーーー。

 

Reborn→お彼岸→自分を受け入れる→Reborn

 


f:id:sephton195:20200321134410j:image

 

どんな自分もオッケー❤️

思っちゃうんだもの。

しょうがない。

人間だものーーあるあるーーー

 

そしてその想いが、素敵かどうかで、自分の心の健康度合いも分かってくる。

 

同じことが起こっても、感じ方が全然違う時。

 

自分的にちょっと嫌な感じがしたら疲れてるのかも。自分らしくいれてないのかも。

 

そうやって、少し自分の感情と距離をとって眺めてみる練習したいと思う😚🍀

 

どうも長いのに。。。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました😌🙏🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

鼻毛もちゃんと生え変わり"Reborn"します😑。。。🤣🤣🤣🤣🤣

 

写真。今日見つけた綺麗なお花達❤️自分を受け入れるって、心に花が咲くような感じかな☺️💕

 

f:id:sephton195:20200321141001j:plain