sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【カナダに戻って来ましたー😆】Day58


f:id:sephton195:20200318103549j:image
【カナダに戻って来ましたー😆】Day58

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

予定より2週間早い帰国ーーー😅

 

カナダ政府が
カナダ国民&PR保持者の 早期帰国を 要請しました💦

 

っていう情報を日曜朝もらって、その日のうちにエアーチケットの帰国日変更して

 

今日帰って来ましたー😆

無事に来れて良かったー😚

 

日本滞在中、結構充実した時間が過ごせて良かった😚

 

そうそう。

 

今日ビックリして感動だったのは2コあって。

 

一個は

 

二週間のJRパス、新幹線乗り放題のパスをカナダで買って、19日から使う為に証明パスを日本で発行してもらってたんだけど

 

本当はパスを発行したら、返金出来ないっぽいんだけど

 

今回はコロナのこともあり、使ってないってことで、日本のJRで全額返金してもらって助かった。

 

5万近くだったから有難かったー🤗

 

そして

もう一個は

 

PRカード、カナダ永住者が必ず持っていなきゃいけない証明のカードが期限切れてて

 

で、今、更新中で、そういう時は、カナダ大使館渡航書を発行してもらわなきゃいけないらしいんだけど

 

なんやかんやと多分2時間以上空港でメッセージのやり取りしたり、JALの方が電話してくれたり、で

 

結局、緊急事態なので、と渡航許可出してもらって無事に飛行機乗れたことだなー。

 

 

今日飛行機乗れなかったら、ちょうどJRでお金、返金してもらったし、それで東京泊まるのかーって想像してた。

 

で?飛行機のチケットはまた購入し直すのだろうか?🤔そりゃまずいだろーって、さて、どうなるんだろーって思ってた😆

 

ま。なるようになれーーーって😆😆😆

 

皆々様のお蔭で飛行機乗れたなーって、また心ほっこり温まったのと

 

次はみんなに迷惑かけないようにしよーって反省した日になりました😆

 

あーーーーーーーー良かった☺️

って安心したなー。

 

JALの方々、美人さん多いのね。

うえぇ可愛い😍ってジロジロ見ちゃった🤣

あんたは、オヤジか?と自分にツッコミ🤣🤣🤣

 

やっぱりJAL機内食も良かったなー❤️

 

繊細💕

 

日本って色々、改めて凄いなーって思う連続で。

 

こういう時、私、カナダに住んで、逆に日本の凄さや素敵さに気づくことが出来て良かったな、って思うんだ。

 

日本にいると、日本の凄さが"当たり前"になって、凄いってことがフツーになってしまうから。

 

そして、また。

 

日本に来て、カナダの寛大さ、優しさ、おおらかさに気づくこともある。

 

見えていなかったことに、気づけたり。

 

そういうの、良いなーって思うんだ。

 

どっちも素敵で凄い❤️

 

そんな両方を感じれる環境にいれるってラッキーだなーって改めて思った一日でした❤️😚❤️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

 

"BE YOU, the world will adjust"

昔はカナダが私にとって"夢の国"だったのが、今は日本が"夢の国"になりつつあるなー☺️

 

写真。カナダバンクーバー空港のネイティブアート。カッコいい😍
f:id:sephton195:20200318163733j:image

 

JAL機内食。桜餅とか繊細。人参も可愛くお花柄✿写真に映ってないけど、小さなしいたけもあったの。しいたけって植菌してから、椎茸になるまで二年はかかるって母に聞いたばっかりだったから、素材一つ一つの凄さに思わず涙が出そうになった😭筍も小さいしー凄いなー❤️
f:id:sephton195:20200318163744j:image