sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【カナダの好きな習慣】

【カナダの好きな習慣】

 

朝、学校に子供を送って行く時。

夜、寝る時。


最近は

 

"世界で一番大好きだよー"

 

って子供に言ってハグとチューをする。

 

すると、子供達「僕もお母さん大好き」って言ってくれる。

 

あ~可愛いなぁ〜☺️☺️☺️☺️☺️

 

こんなシンプルな言葉で、心ゆるゆるぅになって、ハグしてチューして、行ってらっしゃい、と、おやすみ。

 

あぁ〜幸せだぁ〜♥️☺️♥️

 

カナダに居ると、こういう素敵な習慣が身について心温まるなぁって思う。


昔は、ただの「大好きだよー」って言うのも、ちょっと恥ずかしくて言い難かった。

子供も言うのが、最初はぎこちなかった。


でも最近は、しつこく何度も言ってたらいい慣れてきたし、ハグとチューもフツーに出来るようになってきた。


いがったなーって、心ほんわかする。


「カナダの好きな習慣」

 

学校ではみんな、子供達に

 

"I love you honey!"

"I love you sweetie!"

 

とか言って、子供にハグしてチューして、学校で、じゃぁね、ってしているのを目の前でいっつも、いっつも、いーーーっつも見てると、やっぱり自分もやりたくなってくる😆😆😆笑笑笑

 

めんけーーー🤩🤩🤩🤩🤩(かわいいっ♥️)

 

って目がハートになるわけだ。

 

日本でやったら、ちょっと恥ずかしいことでも、カナダだとやれちゃう自分がカワ(・∀・)イイ!!

 

ほいで。

"世界で一番大好きだよー"

っていうと、上の子は、弟よりもー??って聞くし、下の子は、お兄ちゃんよりもー??って聞くし、お父さんよりもー?って聞く時もある。


へぇ。気にするんだぁ〜って、やっぱり、あぁ〜☺️♥️めんこぉ〜い♥️って思っちゃう。

 

大好きを伝えれる、って幸せだーーー🍀☺️🍀うふふふふー😚


日本にいると、ちょっとこっ恥ずかしい(とても恥ずかしい)ことでも、カナダにいると自然に出来るようになっちゃう環境が、また、良いなぁ♥️って思うわけだな。。。ふふふ

 

"BE YOU, the world will adjust"

「大好き」のパワーは凄いなぁ



写真。子供達とふざけて撮ってみた😆

f:id:sephton195:20190131143632j:plain