sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【テント生活】

     【テント生活】

 

うーん。

テント生活も悪くないのかもな。

子供と早く寝て、朝早く鳥のさえずりで目が覚める。

 

今、朝の5:40。

テントの中も明るくて、昨日は子供達二人と私の三人でエアマットレスをシェアして寝た。

 

三人で寄り添って寝るからあったかーい。

でも頬はひんやり、朝のちょっと湿った冷たい空気に触れて、心地よい。

 

金曜日、雨が降るって聞いてたけど、結局降ったのかなぁ?

 

金曜日は、寝る時は子供達とテントで寝たけど、上の子も後からテントに来て3人で寝て、何だか旦那が気になったので、昨日は私は自分のベッドでしっかり朝まで寝させてもらった。

 

やっぱり自分のベッドで寝た方がしっかり寝れて、腰も痛くならないし、良い。

 

あと旦那のテディベアみたいなお腹も癒やされる。笑。

 

うちの旦那はテントで寝れないからキャンプきっと今年も家族みんなでは行けないと思うけど、家の裏庭でキャンプみたいなこと出来て良かったなー。

 

そう言えばスモア買うの忘れてた。

 

スモア買って、ホットドッグ買って、裏庭にあるファイアピット(炉)でみんなで焼いて食べたいな。

 

朝の鳥のさえずり、本当に良いね。

 

今まで気にしなかったことに感動出来るようになったのは、年のせいですか?

 

それともアンロックのせいですか?

 

"Unlock Yourself"

テント生活もなかなか良いもんだ。


写真。ハミングバード(ハチドリ)用の餌。ケインシュガーで作ったら色が黄色になった。奥のハンギングバスケットはこれから花がもりもりになる予定!!笑。

f:id:sephton195:20180624220509j:plain