sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【ラストミニッツパターン】

f:id:sephton195:20180625162910j:plain 

  【ラストミニッツパターン】

 

そう言えば私、努力しなくても続けれてることがあった。

 

それは

 

「ラストミニッツ」

 

笑。

 

努力無しでいつもやれてる。笑笑笑

 

41歳。

 

小さい時から変わらない。だははははー。

 

いやー。本当は毎回自分で駄目だなー私ーって、ダメ出ししてるんだけど、気がついたら41歳???あれ。変えたいと思ってるのに変わってない、、、そして41年???

 

えええーーー???

 

って。

 

お前は馬鹿かー!

いつになったら学ぶんだー??

 

いやー馬鹿は死ぬまで直らないらしいよー。

 

じゃーもうしょうがないので、このまま"ラストミニッツパターン"貫きとおしましょうかー?笑

 

だって今日も本当は下の子のラクロスのシーズン最後のパーティあるって知っていたのに、私はフルーツプラッター持って行くことになってたのに、朝準備したし。

 

ほいで、パーティの前にズンバも行きたくて、前もって色々考えれば済むことなのに、朝考えて、あれ?ズンバに子供連れて行かなきゃパーティに遅れるって気づいて慌てて、子供にも一緒に行くよーって、準備させ、しまいには焦って、ズンバ行くのに道に迷い、5分遅れて参加という、、、。

 

ラストミニッツで色々準備したから、本当は今日パーティに持って行くはずだった、ユニフォームのジャージーを忘れ(ジャージーをチームに返す)、ウォーターパークだったのに、ウォーターガン持って行くのを忘れたし。。。

 

まぁウォーターバルーン持っていったから、みんなに大人気で、それはそれで良かったけど、でもねぇ、、ありゃー、用意周到やれねーっす。

 

考えてみると、"ラストミニッツパターン"多い、私。

 

今年に入って、子供二人連れて初めて雪山行った日も前の日に決めて前の日に、スノボのレッスンに子供達を申し込んだり、当日に私もやっぱり滑ろーって決めたり、その後に上の子と二人で、スキーに行った日も前の日に行くのを決めたなー。

 

小学校の時の夏休み冬休みの宿題は、いつも休みが終わる時に慌ててザザザーッとやり、天気を書く欄もあったけど、超テキトーに書いてたわ、そういや。

 

自由研究や、工作も、休みの最後に慌ててやる、みたいな。。。

 

中学高校のテスト勉強も、結構徹夜ってあったなー。で、解答用紙に覚えたことを、ざざざーって書いて、頭の中に残らなーい、みたいな。笑

 

子供のラクロスゲームあっちこっち連れて行く時も、行く時に、今日はここか!ってGPS、オンにして、「いざ出陣!」みたいに、前もって調べることあんまりせず、いつも、あーきっと大丈夫ーって、テキトーな感じだなー。

 

GPSさんが連れて行ってくれるー、って。笑笑

 

数年前に、なんとなく"Food Safe"の資格取ろう!って思った時も、前日か2日前くらいに申し込んで、一日かけての授業、兼テスト受けに行ったり。

 

ブログも毎日書くと決めたくせに、寝る前にならないとやる気が出ない、もしくは寝てしまってやらなかったら次の日の朝早く、とか、、、。

 

なんでもぎりぎりにならないとやれないパターン。。。っすねー。

 

うちの両親はそんなことないけどなー

 

どうしちゃったんだろなー。

 

いやー。こんなお母さんで、子供も大変かも???笑笑笑

 

でもこんな私も、やっぱり自分。

 

変わりたいのに、本当は変わりたくないパターンなんだねー。

 

しょうがない。

 

そっかー。

 

私は、そういや、長距離走より、短距離走の方が得意だったなー。

 

そういうのと一緒かなー。

 

ラストミニッツ!!!!!ってなると、めっちゃエネルギー出るもんねー笑笑笑

 

ウケるー。おかしーーーー笑笑笑

 

短距離走並のエネルギー。

 

クラス18人しか居なかったけど、小学3年までクラスで男子よりも足が一番速かったなーそう言えば。確か!?!?違ってたら誰か教えてー。笑笑笑

 

今日は雨の中でもまたテント泊ですが、テント組み立てる時もラストミニッツパワーで速かったなー。きゃーおかしーーー。

 

やってる姿、恥ずかしー笑笑笑

 

超高速!!!やばいっ!

 

そんなイケてない感じの、ダサい私も、私です。

 

こんな自分とも上手に付き合おう。

 

こんな私を面白いって思う人がたまにいる。

 

感謝だなー。有り難い❤

 

"Unlock Yourself"

ん?テント雨漏りした???やべーどうすっぺー^^;^^;←どうしよう。笑


写真。上。ウォーターパークにて。

下。スモア、結局BBQグリルでやった。なんせラストミニッツだったから時間なくて。^^;

f:id:sephton195:20180625162944j:plain