sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

       【悩み】

       【悩み】

 

今日、出かける時に、いつもと違うカバンを使おうとそのカバンを開けたら、メモ書きが出てきた。

 

それにはこんなことが書いてあった。

 

『あなたの悩みは、感謝すべき人に感謝せずに、その人を責めて生きているのが原因』

by ルサンチマン

 

うーん。

 

今日の自分にピッタリの言葉だった。

 

私、色々自分に都合悪くなると人のせいにしちゃってたなーって、反省の日だった。

そして、そこから学ぶこと多いなーって、感謝だなーって。

 

"Unlock Yourself"

悩んだら感謝できること考えてみたい


写真。今日通りかかった花壇で見つけた植物。ハート型の葉っぱがいっぱい。私の心もハートでいっぱいにしたいな。


f:id:sephton195:20180715180125j:plain