sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

      【温かい人々】

f:id:sephton195:20180505131703j:plain       
        【温かい人々】

りょうきお坊さんのお陰で、今まで書いたことがないブログを書くことができ、本音で書こうとしたり、喋ろうとする工夫をすることが出来るようになって、私の周りの世界が変わり始めた。

今まで、あまりに長い時間、他人軸で生きてきたので、急にシフト変換するのは、まだ難しく、時々まだどれが本音かわからなくなる。

でもね、周りの気にかけてくれる人が、メッセージくれたり、電話くれたり、お茶しようって誘ってくれて、本当に嬉しい。

この場を借りて、みんなにお礼を言いたい。

ありがとう、本当に💗
本音で言えるって気持ち良いねー。

f:id:sephton195:20180505132838j:plain

私って、「本当に温かい人達」に恵まれてたんだなぁって、感じる瞬間がここ最近多く、世界は優しいなぁって思う今日この頃だ。

f:id:sephton195:20180505132334j:plain

昨日も、気にかけてくれた友達がお茶に誘ってくれて、とっても良い楽しい時間が過ごせた。

とてもお洒落で、落ち着いた雰囲気のカフェショップ。アンティーク調で、置いてある小物も凄く可愛い。二人で"High Tea"もしくは"AfternoonTea"とも言うんだけど、朝から、素敵なお茶の時間を過ごした。

f:id:sephton195:20180505132143j:plain

本音で話すことにしたので、相手も色々気づいたことを本音で語ってくれて、なるほどぉって思ったり、色んなことをシェア出来て、本当に素敵な時間だった。

そして、面白いなって思ったのは、私があまり気にしないで、あまり悩まず行動できることが、彼女にとってはハードルが高かったり、またその逆で、私が悩むポイントが彼女と違っていたり、なんだか、いろいろ違いがあって面白いなぁって思った。

色々喋ってみないと相手のことってわからないものなんだなぁっても思った。

誘ってくれたお友達、ありがとうね❤️
またお茶行こうね💗

f:id:sephton195:20180505132932j:plain

そして、こうして、本音で人と付き合えるようになって、良規お坊さんのお陰だなぁって有り難いなぁって思う。

色々なプライドだったり、思い込みだったり、自己卑下し過ぎてたり、自分で本音を出せない、心に鍵をかけていたのだけど、色々な条件が重なって、私にとっては良規さんは"Right Person"で、完璧なタイミングだったんだなぁって思う。

一人だとここまでやれなかったなぁ。

完全な信頼。

動じない、うーん何て言うんだろう、動じない意志?ちょっと人間じゃない感じ?でも、人間っぽい感じ?その微妙な割合が、私にとってはピッタリだったかな。。

なんか、うーん、心の"Home"みたいな感じかな。

そういう人に出逢えて良かったなぁって思う。

私は、私を必要としている人にとっての必要な人になりたいな。

そして、良規さんが私に「余ったみかん🍊」を分けてくれたように、私もまわりの私にとっての大事な人に「余ったみかん🍊」を分けてあげたいなと思う。

そんな優しくておおらかな心を持った自分作りをしていきたいな。

良規さんみたいな人になりたいな。
なんか、ちゃんとしてそうで、でも"自由"な感じ。
なんでもオッケー、みたいな。笑

そしてここまで読んでくれたあなたも「心温かい人」なんだなぁと思う。ありがとう。本当に。

"Unlock Yourself"
なんでもオッケー👌な大きな心でいたいな。笑

f:id:sephton195:20180505133047j:plain