sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

  【学校にラクダがやってきた】

 f:id:sephton195:20180609174215j:plain 

  【学校にラクダがやってきた】

 

今日は、下の子の学校で"Family Fun Night"っていうイベントが夕方4時~8時まであった。

 

上の子は、昨日からコキットラムでラクロストーナメントがあり、義理両親が学校終わってすぐ上の子を連れて行ってくれたので、私は下の子を連れて、4時半頃、小学校に向かった。

 

すると、そのイベントの入り口の所に、「らくだ」が居るではないかーーー!!!

 


でかい。

 

背中に、こぶ一個。

 


私は嬉しくて興奮して、子供にらくだを「なでなで」触って欲しいし、写真も一緒に嬉しそうな顔でラクダと映って欲しいし、エサもやって、わぁらくだってかわいいぃぃぃ♡って思って欲しいって思ったけど、なにやら、思ったより、反応が悪い。

 

周りにそんなに人が沢山いるわけじゃないけど、恥ずかしいのか、結局私がなでなで、らくだに触り、藁のえさをやり、写真もえさをやってるいい感じのところを撮ってもらおうと思ったけど、うちの子は、恥ずかしかったのか、、、私の写真撮れなかった、、、ま、いいっか。しょうがない。

 


あーでも、らくだ、かわいかったぁ♡♡♡

あの、鼻のところの、鼻の下みたいな、ちょっとこんもりしてるところが、触るとふわふわなのに、毛があって、もぐもぐ藁食べてて、かわいい♡

 


そんな感じで、イベントの入り口の所で、まず一人興奮して、あとは、二人で中へ入って行った。

 


主に体育館を広々と使っていろんなコーナーがあって、どれも面白そうだったけど、なんだろう、今日のうちの子は、ちょっと静かめな気がした。

 


いつもはもっとはしゃぐんだけどなぁー。どうしたんだろうー。

 


でもバウンシーキャッスル(電動空気入れで膨らましたお城の中でトランポリンのように?ジャンプしたり、遊んだり、滑り台もついていたりするやつ)に何回も行って遊んでた。



あと、輪投げとか、Bean Bag投げとか、トイレットペーパー投げとか、風船で作ったおもちゃとか、フェイスペイント、他にも色々遊ぶコーナーがあって、すっごく楽しそうだった。

 


でも、今日、うちの旦那もボランティアで、学校のそのイベントのお手伝いに、仕事の後遅れて7時くらいからかな、手伝いに来た。

 


そしたら、うちの子は、やっぱりお父さん好きなんだね。

 


ずっと、お父さんの所で、遊んでたなー。

他にも遊べるところがあったけど、お父さんがそこでボランティアしてたから、他はもう行かず、あとはずっとそこで遊んでた。

 


今日は、"Family Fun Night"だもんね。

 

やっぱり、お父さんと居たかったのかな。

 


"Unlock Yourself"

子供には、らくだより、お父さんが魅力的なんだねぇ

 

 

f:id:sephton195:20180609174327j:plain