sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

 【仕事のこと、すっかり忘れてしまった】

【仕事のこと、すっかり忘れてしまった】

 

やっちゃったーーー。

 

とうとう、やっちゃったー。

 

いつか、もしかしたらやるかもーって思ってたけど、まさか、やるなんて。

 

「仕事の日、仕事あるの、忘れてた。。。。」

 

うーーん。この仕事始めてえーと、一年と8か月くらいになるのかな。

 

カナダにいると、時間にちょっとルーズになる、、、、いや、、、、嘘ついた。

もともとちょっと時間にルーズがちだったかも。。。(;^ω^)💦

 

でも、自分で仕事をするようになったら、やっぱり責任を感じるので、絶対仕事に遅れたことがなかった。

 

掃除に行く前の日は、お客さんに電話で明日行きますよ、っていう連絡の電話だったり、テキストも必ずしてた。まれに忘れて当日電話してたけど、あれれ。。笑

 

そ。。。そ。。。それなのに、今日すーーーっかり、忘れて、子供を学校へ送った後、今日は何もないと思い込んでて、もう下の子のクラスメイトのお婆ちゃんちにお茶しに行くことにしていた。

 

もともとは、今日クリニックの予定を12時に入れていて、その予定を入れた後に、うん、、、仕事の予約入ったんだった。


でも、自分の家のカレンダーに予定書いておくの忘れて、そのままクリニックのことだけ頭に入ってた。。。

 

なんてこったーーー。

 

ぽんこつ」を認めると、本当に「ぽんこつ」な出来事が起こるもんだ。

 

ん。違うか。もともと、「ぽんこつ」だったから、いや、「かわいいぽんこつ」(笑)だったから、予期していたことが本当に起きただけか。。。

 

もう笑うしかない。

 

今朝、そのお友達のおばあちゃんちで、お茶しながら色々喋っていたら、お仕事パートナーから電話が来て、「お迎え遅いから、どうしたのかと思って!今日仕事だよー!」って。

 

ダン ダン ダーン😱😱😱

 

なんか、そういえば、今日仕事あったような気がしてたなぁ。。。

 

どうして、すっかり忘れちゃうなんてことが出来るんだろう。。。

 

私の頭は、どうなっているのーーー???おーーーーい。

 

で、金曜日も仕事があって、私がその日は雑巾の洗濯係だったんだけど、その日は仕事のあと、すぐ学校のお迎えで、夜も学校のイベントに行って、上の子はラクロストーナメントで、洗濯物がいっぱいあったから、家に夜帰ってからは、子供の服しか洗濯しなかった。


土曜日もラクロス三昧で、子供の洗濯物とベッドシーツとか洗って、日曜日も早朝から丸々一日ラクロスで家を空けていたので、掃除用の雑巾洗ってなかった。。。

 

ダブルパーンチ!

 

ダン ダン ダーン😱😱😱

 

お婆ちゃんちから、急いで家に帰り、すぐお客さんに30分遅れます!って電話をし、すぐ雑巾が足りないことに気がつき、お仕事パートナーに電話をして、「ごめん!雑巾あったらお願いしたい!」って伝えて、クリニックの予約のキャンセルもし、すぐお仕事パートナーを迎えに行った!ちなみに、雑巾係がお迎えに行くことにしてて、ちゃんと順番こにしてる♡

 

はぁ。

 

いつもだったら、前日に明日掃除行きます、って連絡するのに、しなかったから、絶対忘れたのバレバレだなぁって思って、もぅでも忘れちゃったんだからしょうがない、って開き直ることにした。


でも、パートナーは、遅れた理由を学校でヘルプが必要だったとか、家族でヘルプが必要だったとかの方がいいんじゃない、ってアドバイスくれて、結局そういうことにした。このアドバイスがあって助かった。良かったぁ。

 

普通に安全運転で行ったら、結局もともとの予定より15分遅れの10:15に着いて、30分遅れますっていう時間よりもずっと早く着いた。

 

玄関入って、すぐ、すみませーん!って。家族がヘルプ必要だったので、ちょっと遅くなりました、って話して。全然大丈夫だった。

 

よかったぁぁぁぁ。

 

もう。今後一切、お仕事の日は忘れたり致しません。。。

 

と自分に誓ったのだった。

 

”Unlock Yourself"

忘れた時は「だって人間だもーん」とつぶやいてみよう。笑


写真。「だって人間だもーん」とつぶやくと心が風になる。ってあんまり風吹いてなかったね。だははははー


f:id:sephton195:20180612160018j:plain