sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【テント泊2日目】

     【テント泊2日目】

 

日曜日にテントを組み立て、下の子と二人でテントで寝たけど、その後、テントでは寝てなかった。

 

月曜日夕方遅くに空港に旦那と上の子を迎えに行ったし、昨日は上の子のラクロスゲームで帰りが遅かったし、なんか、とにかく、「遅い」という理由で、次の日も学校あるし、テントで寝たいという下の子の願いは、そのまま保留になっていた。

 

しかも、今日は、草刈りお兄ちゃんが来るというので、テントを畳んで、エアマットレスも掛け布団も毛布も枕も全部片付けたんだけどさぁ。。。

 

下の子はやっぱりまたテントで寝たかったんだよねぇぇぇ。。。

 

しょうがないなぁ、、、、、、、って。。。

 

今日はポートコキットラムで上の子のラクロスゲームがあって、でも8時くらいに帰って来れて、結局またテント組み立て、エアマットレスも空気入れて、寝れるようにした。

 

上の子は、ラクロスで疲れて、ちゃんと寝たいから、自分のベッドで寝るんだって。

 

そっか。さみしーなー。

 

ま、しょうがない。

 

さっき、寝るときまた「お母さん、一分(一緒に寝て)」って上の子が言うから、また「良いよー」って。

 

今日は、「お母さん、手、繋ぎたい」って。

上の子に、手、繋いでもらいながら、添い寝させてもらった。

 

私も子供に甘えれる時に甘えたい。

 

だって、家の外だと、そっけない態度の時多いからさーーー、、、さみしーもんねーーー。

 

話はテントに戻るけど。

 

一回この間作ったからこの間より気分的に余裕でテントが出来た。要領良くなった。笑

 

このテント、ほんっと良いーー。

お庭の土も柔らかいから、止め金刺すのに金槌必要ないし。

手で止め金刺せるもんねー。

素晴らしい!!!

 

今日、下の子は、今日学校終わってすぐ、お友達のおうちに遊びに行って、そこの家のプールに入って来たので、ラクロスゲーム見に行く前にシャワーは済ませておいた。

 

そして、私はどうせ明日の朝、鳥の

 

チュンチュン チュンチュン

チチチチ チチチチ

カーカー カーカー

 

でこの前みたいに早く目が覚めるだろうから、明日の朝シャワー浴びるー。


だから今日はさっさと寝よーっと。

 

なんか今日汗かいて首ベタベタするけど、いいや。

 

どーせ早く目が覚めるだろうし、、、。

 

ということで、おやすみなさいませませ。

 

"Unlock Yourself"

なかなかテントも良いもんだ。


写真。このテント、"Easy Up"って書いてあって、本当に組み立て楽。興味ある方、お薦めでござる。

f:id:sephton195:20180621152631j:plain