sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【全ては「パターン」かぁ】

   【全ては「パターン」かぁ】

なるほど、なるほど。。。。

すぐ、私は、自分のことを、「私って×××な人だ。」ってやっちゃう。


りょうきお坊さん、凄いなぁー。


それを「私って×××なパターンあるなー。」
って言い換えないと、どんどん自己否定強くなるんだってー。

ほぉ。

りょうきお坊さん良いこと言うねー。

今度会った時授業料払わないとなー。笑笑笑

 

怪力育子が荷物運んだり、イベントのお手伝いしたり何でも私で出来ることは手伝うよー。笑笑笑

色んな、りょうきお坊さんにとっての心地良い方法でお礼させていただきたい。


ほいで、、、と。



と言うことは、、、

例えば、私はいつも自分のことを

「時間にルーズな人」とか
「すぐ頭真っ白になる人」とか
「すぐ緊張しちゃう人」とか
「集中力が足りない人」とか
「親なのに親っぽいこと出来ない人」とか
「すぐ脳みそぱんぱんになっちゃう人」とか
「人に頼ってばかりで自分でやらない人」とか
「すぐネガティブに考えちゃう人」とか
「すぐ調子にのる人」とか
「興味のないことは頭に入ってこない人」とか
「物覚えが悪い人」とか
「人の気持ちがわからない人」とか
「お喋りが苦手な人」

って、思って、すぐブルーになる。

たまに、胸が重く苦しくなる。
息するのが苦しいよぉ、って。
胸がぎゅぎゅぎゅーって苦しくなる。

でも、

それを全部、「私って×××なパターンあるなー。」って言い換えてみると
大分、気持ちが軽くなる。

気が付いたら、そっちに言い換えるようにしてみようっと。

ってことは、

「私は時間にルーズなパターンあるなー」とか
「私はすぐ頭真っ白になるパターンあるなー」とか
「私はすぐ緊張しちゃうパターンあるなー」とか
「私は集中力が足りないパターンあるなー」とか
「私は親なのに親っぽいこと出来ないパターンあるなー」とか
「私はすぐ脳みそぱんぱんになっちゃうパターンあるなー」とか
「私は人に頼ってばかりで自分でやらないパターンあるなー」とか
「私はすぐネガティブに考えちゃうパターンあるなー」とか
「私はすぐ調子にのるパターンあるなー」とか
「私は興味のないことは頭に入ってこないパターンあるなー」とか
「私は物覚えが悪いパターンあるなー」とか
「私は人の気持ちがわからないパターンあるなー」とか
「私はお喋りが苦手なパターンあるなー」

いろんなパターンがあるもんだ。

人間、色んなパターンあるんだね。
凄いなぁ。
人間って。笑

ちょっと眠くなって頭が変になってきたパターンになってきた。笑
文章もおかしいパターンになってきた。だははー。

もう寝る前に眠いのぎりぎりで頭使うブログの書き方やめようぜー。
そのパターン、いけてない。
次の日目の下にクマいるかもよ。おー怖い怖い。
いちおー女の子ですからー。
お顔も大事ですー。
夜遅いパターン辞めたいですねー。
だんだん、つぶやきになってきましたねー。
寝ましょう。
おやすみなさい。

”Unlock Yourself"
なんでも「パターン化」してみっぺがね。(岩手弁。「してみようかな」)だははー。

 

写真。ピクセル食べた後、いつも中の汁を捨ててた"パターン"を、再利用する"パターン"に替えてみました。またまた、みきちゃん教えてくれてありがとうねー❤️

この敷き布と猫は須田さんの手作り。須田さん、元気かなー。須田さんにも会いたいなー。

 

 

f:id:sephton195:20180620165606j:plain