sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

  【ほんっとみんな素敵だなぁ】

f:id:sephton195:20180708173910j:plain

  【ほんっとみんな素敵だなぁ】

 

今日はキャンプ二日目。

 

いやぁ。今日もなんだか、みんなの素敵ぶりに、キラキラぶりに眩しい思いをしてしまったなぁ。

 

なんなんだー。
なんなんだよーーー。
まったくぅぅぅぅぅーー。

みんなー素敵過ぎて、カッコ良すぎじゃなーい??

ずるいよーーーみんなーー😆

 

昨日は夜、雨が凄くて、朝起きたら、テントの中は水溜りが出来ていた。笑

でも子供とうちは、エアーマットレスに寝ていたので、まぁ殆ど濡れず、良い睡眠がとれた。素晴らしい❤

 

朝は、その水溜りに敷いていた大きなビーチタオル二枚を絞っていたら、一緒にキャンプに来ていたお友達のお友達がタオルを一緒に絞ってくれて、とっても助かった!

ありがとう、優しいなぁ💗

 

他にも、お友達がちょっと足りないものの買い物に旦那さんと行くと言うので、その間その友達の子供とお留守番してる間に、別の友達達とバレーボールして遊んだりして、すっごい盛り上がった!

 

子供の時に母が参加していたママさんバレーボールを思い出す。

なかなか燃えた!

結構自分も含めてみんなよく動けるもんだ。笑

まだまだイケるぜ40代!
イエイ!!笑

 

確かボール落とさず70回くらいいけた!!

凄いよねー!笑
まだまだ若いなー
うふふぅ☺

楽しー❤️

 

キャンプ一緒に来たファミリーのうち、4家族は私は初めてこのキャンプでお会いした。

でも、みぃぃぃぃんな、とっても素敵な方ばっかりで、優しいし、面白い💕


そして、そのうち、買い物から帰ってきたお友達と旦那さんは、何やら昨日の雨でうちのテントが水溜りがあったのを気にして、テントの雨避けにと、タープとロープを買ってきてくれて、何やら二人で私の車とお友達の車の屋根にロープを通して、その車の間にある私のテントに大きな屋根を作ってくれた。

 

またまたなんて素晴らしい方々なんだぁって、感動してしまった。

その間に私は彼女達のランチ用ホットドックを作ったりしたが、タープには本当に心うたれてしまった。

 

買い物行った時に、私のことを考えてくれて、自分達の買い物の他に、また雨が降った時のことを考えてお店を歩き回って探してくれたのかと思うと、ほんと、素敵過ぎる💗心温まる。

凄いなぁ。


その後、お天気はそんなにいいわけでも暑いわけでもなかったけど、雨が降っていないので、カヌーしに行ってくるねーって、一緒にキャンプにきていたお父さんが言った。

 

なぬ?

カヌー??

なぬなぬ??
え?うちもやりたーい❤️

って、ちゃっかり、うちも見に行っていいー?って。

 

でもうちの子を置いていくわけには行かないので、子供に、川、行こうぜーって言ってみると、「行かなーい」って。

「えー!行こうー💗お母さん、行きたーい!」

ってわがまま言って、最後は、しぶしぶではなく、自分も川に行きたい!ってなって、じゃ、水着に着替えて行くよーってなって、友達と一緒に後から、カヌーを見に?しに?川に行くことになった。

 

川に着いて、カヌーをやっている所まで行くには、小川を2つ渡らなければ行けなかったけど、その小川が、修行を思わせるほど、めっちゃ冷たかった。

 

頭の中で、冷たい滝に打たれる修行僧が目に浮かぶ。

ほんっとに激冷たかったー。

足がめちゃ痛いっっっ。

修行!修行!!笑

 

ほいで、うちの子もカヌーを楽しみ、ちゃっかり私もカヌーをさせていただいた。

うーん。もしかして、、、私が一番心ウキウキで楽しめちゃったのでは??って思ってしまった。

 

カヌーで川下まで下った頃から、修行のように感じていた足が、あの氷水に足を入れたような冷たさに慣れて、全然足が痛くなくなっていた。

おーー。まか不思議。

 

いやぁ。カヌーボート持ってたお友達のお友達。かっこいいっす!

使わせてくれて、楽しませてくれてほんっとにありがとう!遊びの天才です😆

 

そんな感じで、カヌーをさせていただいて、ほんっとに楽しかったし、うちの子を連れて、サイクリングしてくれた、お友達のお父さんにも、いつもいつも感謝だし、タープの件もそうだし、とにかくみんなみんな素敵で、いっぱいいっぱい気づくこと多かったなー。

 

キャンプ楽しいねー❤️

あー。ほんっとまたキャンプ行きたいなぁ。
今度は家族みんなで行きたいなー。

 

そして何よりキャンプに誘ってくれたもこちゃんに、めちゃめちゃ感謝だなー。

いつもありがとうねー本当に❤️

 

"Unlock Yourself"

素敵な人って、眩し過ぎー。ずるいぜー笑


写真。上。川にて。下。テント上に貼ってもらったタープ。凄い!


f:id:sephton195:20180708174149j:plain