sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【子供はちゃんと親見てるんだなー】

【子供はちゃんと親見てるんだなー】

 

メキシコに着いて今日で二日目。

気がつくと、うちの旦那は子供達に人気者だった。。。

 

私は子供達誘っても、しぶしぶついてくるって感じがする😱

 

「子供達はちゃんと親見てるんだなー」

 

普段の行いが、こういうふうに自分に返ってくるんだなーと改めて思ったりして。。。

 

私はもともとそんなに喋らない方だと思う。

 

気がつくと、頭で自分と対話してて、自分の世界に入りがち。

 

友達や誰かと話してる時は、結構お喋りな方だけど、いつも一緒にいる子供達の前では気がつくとあんまり喋ってなかったのかも。

 

もう少し、大人になりたい。

 

自分が子供だったなー。

 

子供達が話しやすい環境、心をオープンにしやすい環境が自然に出来るようになれたらいいな。

 

うちの旦那も義理両親も、誰に対しても同じ対応。

 

話す相手によって、偽りのアバターの自分を出すことはない。

 

表裏が全くない。

 

カッコつけるってこともない。

 

ありのまま、かも。

 

私は、それに比べて、自分をよく見せたいんだろなー、って気がする。

 

一番大切にしたい旦那や子供達、家族に塩対応だったりしてる気もする。

 

一緒にいて、みんなが楽だなぁ〜って、思える人になりたいなー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

一番側にいる人がやっぱり自分の鏡だなー

 

f:id:sephton195:20190112161203j:plain