sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ゲロ吐いても喜ばれる?】

【ゲロ吐いても喜ばれる?】

 

ほんと。

カルチャーショックだ。

 

メキシコ行ったとき、テキーラ飲みすぎた日があって。

 

姪っ子ちゃんと飲みに行ってる最中に寝てしまい。。

 

そのあと、他の親戚が飲んでるとこに移動して、またそこで寝てしまい。。。

 

ついには、じゃ先に帰ろうね、ってなって、はーい、って。。。

 

義理両親とタクシー乗ろうとしたら、私、

 

う。。。吐きそう!って義理の弟に言ったら、歩道の横にあった大きな鉢の植木鉢を指さして、「そこに吐きな」って。。。

 

私、トイレまで行って吐きたかったけど、間に合わず😵そこの植木鉢に吐いてしまった😱😱😱😱😱


がびょーーーーん💀💀💀💀💀

 

しかも、消防ホースの勢いのある水のように。。。

 

あ。ごめん。いらない情報だったね。すみませぬ。失礼しました😅

 

 

そしたら、周りにいたメキシコ人。

 

"Welcome to Cabo!!"

 

ヒューヒューと喜ぶではないか😱


 

「ゲロ吐いても喜ばれる?」

 

なんじゃこの国はー!!

 

って思った一日だった。

 


あー公共の場でゲロ吐いて恥ずかしい😵って思ったけど、あの"イエーイ"みたいな反応🤩心軽くなるし、罪悪感じゃなく、ハッピーになる♥️

 

そんな優しい明るい国がメキシコなんだなー

 

また来たい😚

 

"BE YOU, the world will adjust"

失敗を歓迎してくれる。そんなおおらかな人が好きなんだなー

 

 写真。Mango Deckっていうカフェバーにて。ここでテキーラ3杯飲んで、寝てもーた😅

f:id:sephton195:20190119201838j:plain