sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ライフデザインセミナー】

【ライフデザインセミナー】

 

今日昔取ってた「30日で人生が変わる魔法のメール講座」のヒロさんのライフデザインセミナーをオンラインのZoomで受講した。

 

自分の長所の中に、実は知らないところで人に不利益を与えていることがあること。


短所が実は知らないところで人に利益を与えていることを自分なりに考えてアウトプットした。

 

そう考えると、長所も短所もないんだなー、っていうか、長所も短所もどっちにもなりえるから、やっぱり"そのまま"の自分でいていいんだ、って気づく。


さっさと"ありのまま"の自分になってしまえば良いんだ、って思った。

 

他にも、やっぱり誰かとの関係で、貰いすぎ、与えすぎ、もしくは感情がスッキリ完結していないのは、最後は関係が切れることになるから、バランスが大事、とか。

 

今までのことを振り返ると、あぁ〜なるほどーっていうのが、いくつか出てきて、やっぱりそうだよねー、って、バランス大事だなーって思った。

 

「ライフデザインセミナー」

 

これから、どんな人生を送っていきたいか。

 

自分が欲する人生設計。

 

素敵な自分。

 

素敵な家族。

 

素敵な友人関係。

 

愛情いっぱいな満たされた私。

 

半径3メートル以内の人を笑顔にしちゃう、とか。😚

 

やっぱり自分が一番幸せで、周りの自分の大切な人も私と一緒にいて安心する、とか、楽しい、って思えてもらえるような自分になりたい。

 

幸せの形ってみんな人それぞれだと思うけど、暖かい家族や友人に囲まれた安心する関係を築いていきたいな。って思いながら受講してみた🍀

 

他にもドラゴンボール/神様が何でも叶えてくれるとなったら、今の貴方はなにを注文しますか?とか。

 

もし叶ったとしても、必ずデメリットも発生する。それはなに?とか。。。

 

普段考えもしなかったことを考える良い機会になった。

 

はぁ。頭使ったー。

 

さ。寝よーっと。

 

"BE YOU, the world will adjust"

愛がいっぱいな人になりたいなぁ😚♥️


↓30日で人生が変わる魔法のメール講座 (無料)

 http://contents.hiroakikamimura.com/mailmagazine/


写真。自分が思う"長所"と"短所"。赤でも黄色でも、どっちも私で、知らないところで自分の"長所"で誰かが不利益、"短所"で利益を与えてる、って思うと、まるごとの自分にオッケー👌ってなっちゃう☺️あぁ〜楽ちんだー🤩

f:id:sephton195:20190203003737j:plain