sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【生きてるうちにやりたい10のこと】

【生きてるうちにやりたい10のこと】

 

今、本田健さんの『ピンチをチャンスに変える51の質問』を読んでるんだけど。

 

"死ぬ前にやりたい10のことは?"

 

っていう質問があって。

 

紙に書き出してみた😚🍀

 

「生きてるうちにやりたい10のこと」

 

んーーーーー。こういうのって考えないと。

 

気がついたらお婆ちゃんになってて😱

 

あら。もう体が言うこときかないわ、ってなって😭

 

 

やろうと思った時には、もぉ遅いってなってたら嫌だなぁ😅

 

 

なので。

 

とりあえず、頭に浮かんだことを書いてみた✌️😚

 

1. スカイダイビング

2. ホノルルマラソン

3. インド旅行

4. 富士山登山

5. バンジージャンプ

6. ピラミッド見物

7. 首長族と写真撮影

8. タイ旅行

9. 世界一周旅行

10. スキューバダイビング

 

今までは出来るチャンスがあっても、お金がないっていう理由でやってなかったけど。

 

 

お金って使えば、無くなる。

 

なのに、使わなくても、無くなる。

 

なんか知らない間に、車の修理、とか、警察にスピード違反で捕まったり、とか、変なところで無くなるなら。

 

使いたいことに、使ってしまった方がハッピーなのだー😄❤️

 

なので。。。

 

 

さて。今年は何が出来るかなぁ🤔

 

バンジージャンプあたり。。。🙄

 

やっちゃう???😜

 

年取ったらおっかなそうだし。。。😆

 

年取ったら出来なさそうなことは。

 

さっさと今やってしまおーーーー。

 

後悔先に立たず👍👍👍

 

そんな感じで。

 

一つ一つやってみたいな、って思うことは、やって良いんじゃないかな、って思ったのでありました🤗🍀

 

他の人のも聞いてみたいなーーーー❤️🤩❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

やりたいこと考えるとワクワクしてくるなぁ🍀

 

↓今読んでる本。良い質問がいっぱい👍👍👍

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)