sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【褒められたら受け入れよう】

【褒められたら受け入れよう】

 

カナダ人って褒められると

すぐ

ありがとう、って言う。

 

それに慣れて

 

日本人の人を褒めると

謙虚に?

そんなことない、とか

 

言葉をパーンって返されることがある

 

 

褒め言葉ってギフトみたいなものだから

 

やっぱり貰ってもらえると

嬉しいし

 

言った方(あ。私か😆)は、

笑顔が見たくて言ってるから

笑顔が返ってくると嬉しい。

 

まぁ。

 

でも

 

それも。

 

笑顔のお返しが欲しいっていう

 

私の傲慢なのかなーって思うと

ま、いいっか、ってなる。

 

いつも良いな、って思ったことは

すぐ言葉にしたい。

 

子供の頃

姉によく褒められた。

 

褒められると照れくさいけど

 

やっぱり嬉しい。

 

相手にも嬉しい気持ち

感じて貰えると

やっぱり私も嬉しい。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

褒め言葉は贈り物です❤️😌❤️

 

写真。"Practice Kindness. Amazing things will happen"「親切でいる練習をしよう。素晴らしい出来事が起こるよーーー😆💕」ほんと。ほんと。

 

f:id:sephton195:20200603152855j:image