sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分の本当の望みってなに?】

【自分の本当の望みってなに?】

 

気がつくと、ただただ、自分と向き合いたく、自分に出会い直したく、自分を知りたく、新しい自分にも出会いたく、ひたむきに日々の自分の気持ちと向き合ってブログを書いてきた。

 

そしたらあと2回も書いたら200回書いたことになる。。。


去年の今頃の私が聞いたら、ビックリこくんじゃないだろか?


えーーー🤣🤣🤣

なに、ふざけたこと言ってるのーー?

そんなの絶対無理に決まってるよー。

だって、おバカさん公開するのー?

熟語とか間違って使うよ、きっと。

恥ずかしくなーい?

意外と暗いのバレるよ。

ウジウジしてるのも。

繊細なのも。

腹黒いのもーーー笑笑笑


こんな感じで、自分の中の看守が言ってただろうなー😆


そう考えると、よくぞやった🤗

とやっぱり自分を褒めてあげたい。

労ってあげたい。


お蔭で大事な友人とも繋がった。

底辺の自分にオッケーが出てきた。

底辺の自分を出したら逆に人付き合いが楽になった☺️


自分を他人を赦せるようになってきた。


これは一番の宝物じゃなかろうか♥️

 

そして、またふと、私はどこに向かってるんだろう、っても思う。

 

「自分の本当の望みってなに?」

 

っていうところにぶち当たる。

 

結局のところ、本当は私の望みなんて凄くシンプルで、ただただ周りの人の笑顔が見たい、とか、安心させてあげたい、とか、そんなもんかもなーって、思った。

 

あー。


その前に。

 

自分が笑顔で、安心していたいのね。

 

穏やかな気持ちでいたいだけ、ね。

 

結構シンプルだなー。

 

あと嬉しい、とかね。

 

で、出来たら大切な人と一緒に気持ちを共感できたり、喜んだり、笑えたりしたら、それだけで凄く幸せだよなーって。

 

まずは

 

目の前のこと、一つ一つ丁寧に。

んー。たまに雑に😆

たまに適当にーーー笑笑笑


自分が楽なように。

 

やってみよーっと。

 

私の体が元気である限り、なんでも挑戦してやってみたい。

 

好きなこと、どんどん見つけてやってみたい♥️

 

"BE YOU, the world will adjust"

私は笑顔と安心が欲しいそうです。。笑😆


写真。こうやって遊んでる時の笑顔と安心が好きです。

f:id:sephton195:20190206000902j:plain