sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【久々に旦那に怒ってしまった😅】

【久々に旦那に怒ってしまった😅】

 

最近、久々に旦那の言動にイラッときて

えーーー???

なにこの人言ってんの??

 

って思ってフツーに言っても

わかってくれないから

ちょっと感情的に怒ってしまった。

 

最近ずっと穏やかに

旦那にも優しく接せれてたし

いい感じだったけど

 

ここはビシッと

言われたくないことは

『ハッキリと』言わなきゃ!!って。

 

人が嫌だ!!って言ってるのに

相手はからかってなのか

面白がってなのか

 

何度も言ってくる場合は

ビシッと言っていいのだ!!!

 

と心から思った今日でした😆

 

例えば小学生の男の子が、好きな女の子の

スカートめくりしてからかうように

女の子は、心から嫌だったら

 

ビシッと言わねば、相手は

何度でもやってくる!!!!!

 

最初はこっちだって優しく言うよ。

それ、嫌だよ、って。

 

でも何度も同じこと繰り返されたら

あーーー。

この人、わかってないんだ😑って。

 

ビシッと言おう。

 

あ。

 

一個、面白いこと思い出した。

 

お友達が会社務めしてるんだけど

 

やっぱり上司で、

こういう弱い者イジメみたいな

なんか嫌な感じで

イジってくる人がいたんだって

 

だから、うちの友達。

どすのきいた声で、

言い返してやったんだって🤣🤣🤣

 

普段は、そんなに喋らない

声も優しい感じなんだけど😆

 

そのどすのきいた声で

上司に言い返してやったら

 

それから、その上司

優しく話してくれるようになったって。

 

そんな感じで。

 

良いのです。

声も、表情も😆

 

色声と、どすのきいた声で

使い分けて良いんだなー

って思った一日でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

怒らないようにしてるけど😆たまには怒っていいよー、っと😝👍👍👍

 

写真。"Be kind, be calm"ー優しく穏やかにー

時には自分の心に優しく穏やかを保つために、怒っても良いじゃまいかー😜赤い感情出していい😆👍
f:id:sephton195:20200615152741j:image