sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【旦那は鏡だなぁ】

     【旦那は鏡だなぁ】

 

昨日から、うちの旦那と上の子はカルガリーラクロスのトーナメントに行っている。

 

そして、今週末はカナダデーもあるし、ロングウィークエンド。

 

6日間、二人は家を留守にする。

 

私、、、、寂しいぃぃぃなぁ。。。。

 

でも、そのお蔭で、今日下の子のお友達がうちに泊まりに来てくれて、そのお友達は上の子と同じ年だけど、ベビーシッターのコースを取ったらしく、私はそのお母さんと、もう一人別のお友達と、夜、お茶しに出かけることが出来た。

 

うちに泊まりに来て、本当は私が子供達を見るはずが、その子が泊りに来てくれたお蔭で、うちは、外出出来たーーーー。

 

すばらしいぃぃぃぃぃ。

 

ありがとうねぇぇぇ~~。

 

ありがたや、ありがたや。

とても楽しい時間を過ごせました。

優しい友達がいてくれて本当心潤うなぁ。

ありがとう♡

 


えーと。

 

「旦那は鏡」っと。。。

 

そうそう。だってさー。

 

一週間くらい前に、うちの旦那が

カルガリー行くときに、みんなで、ドラムヘラー(恐竜の化石の町)も行けるかもなぁ」

って言うから、

 

なぬ???

”みんな”???

「”みんな”って言ったね?」

 

お!うちらも行けるのか!!って喜んでしまった。

 

仕事が週末以外全部入ってしまっていたけど、スケジュールを調整するにはまだ間に合う!!って思って、

「えー?うちらも行っていいの―?」

って喜んで、でも、旦那が「まだはっきりしないからちょっと待って」、って。

 

そして、なんだかんだ言って、カルガリーは、ホテル二人分しか予約してなくて変更出来るか分からないし、飛行機で行こうかなぁ、車で行こうかなぁ、でもお金無いしなぁ、とか、あーでもない、こーでもないってはっきり決まらなかった。


あとお義母さんも、きっと観光する時間ないんじゃない?って言って、、、

 

そうしている間に、仕事のスケジュール調整するには、日が足りなくなったので、私は一緒に行くのを断念することにした。


その時、

 

あぁ~。うちも、そうやって、頭でこんなこと出来たら楽しそうだなぁって思って、すぐ口に出して、周りを期待させて、結局、口ばっかりで、行動に移さないこと、よくあるなぁ~、、、そういえば。

 

って思った。

 

「周りを期待させ、落とす!」みたいな。(;^ω^)💦

 

以前は、今回みたいな旦那の言動、行動にすっごい腹を立ててたけど、今回はなんだか、今までのような怒りはそれほど感じなかった。

 

って言いながら、友達に愚痴ってみたり、お義母さんにも愚痴ってみたり、すみません。私、嫌な奴っす。

 

でも、「淋しい」って気持ちと、「悲しい」って気持ちは、旦那に伝えた。

 

一緒に行きたかったなぁ。って。。。

 

でも、よくよく考えたら、人のせいにして、まるで、自分は誘われなかったって相手のせいにしたけど、本音の部分では、私は本当は行きたくなかったんだなぁって思った。

 

ただ、文句を言いたいんだなぁ、きっと。

 

本音は、車で10時間も運転して行くのが本当は面倒くさい。

飛行機で行くには、予算がない。→秋の里帰り費用にとっておきたい。

ドラムヘラー行きたいけど、毎日ラクロスのゲームでいっぱいで、観光する暇がない。

仕事の予定をずらすと、後から大変。

そんなことを本当は思っているのかな。

 

目の前の人の言動、行動にイラッとした時は、あぁ~私も同じの持ってるんだぁって、最近は思うようにしてて、なんか、怒りもまだ出るけど、悲しいって気持ちも出たり、自分を見直すことも出来て、それはそれでいいのかなぁって思う。

 

いやぁ。旦那は、一番自分の嫌なとこ、見せてくれるよなぁ。

 

”Unlock Yourself"

旦那は自分かぁ。なるほどなぁ。

 

 写真。心、落ち着きたい。朝、晩、瞑想それぞれ10分。良いですなぁ。

f:id:sephton195:20180630183745j:plain