sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【欠点は欠点ではなくて自分に欠かせない点】

【欠点は欠点ではなくて自分に欠かせない点】

 

ほぉ。

なるほど。

これは、いいこと聞いた。

 

「欠点は欠点ではなくて自分に欠かせない点」

 

うんうん。

 

確かに、完璧な人がいたら、なんだか近づきがたくて、私だったら緊張して身体が硬直して、近寄れないし話しかけれないなぁ。

 

そう思うと、欠点って素晴らしいねー。

 

欠点が逆に愛されるポイントになったり、愛嬌になったり。

 

欠点って、でも自分が嫌だなぁって、隠したくなったりしちゃうところでもあるけど、この言葉があると、自分をまるごとオッケー👌にする助けになる。

 

私の欠点か。。。。

私が思う、自分の欠点か。。。

 

うーーーーー。

 

いっぱいあり過ぎて書ききれないなぁ。

本気でやばいっしょ、って思えるのは書け無さそうだけど、

とりあえずあげてみっぺがね。笑

 

だらしない、とか。笑

口下手、とか。

要領が悪い。

恥ずかしいとすぐ顔が赤くなる、とか。笑

わからないことはすぐ諦める、とか。

片付けが苦手。

子供っぽい。

 

あれ。。。パターンワークやったからかな、、、思ったより、出てこない。

いっぱいあり過ぎて書ききれない、って書いたばっかりじゃん??

 

欠点じゃなくて、そういうパターン、って、その時々によってパターンがあっていつもってわけじゃないって思ったら、自分オッケーってなったんだった。

 

ん?

 

なんだ?

 

おかしいな。

 

おがすいね。笑←おかしいね。岩手弁。

 

そう思うと、「だらしない」も「口下手」も「要領が悪い」もいつもってわけじゃなくてパターンがあるって思って、なんだか欠点じゃなくなったぞ。

 

ありゃ。

 

ま、いっか。

 

今日はもー寝よーっと。笑

 

すぐ諦める、も愛嬌。愛嬌。←欠点のようでも愛嬌、愛嬌。笑

さ、ずらかろー。

寝っぺ。寝っぺ。←寝よう、寝よう。岩手弁。

 

おやすみなさいませませ。

 

”Unlock Yourself"

欠点があるからこそ、自分もみんなも素敵なんだねー