sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

    【うちの旦那ちゃん】

    【うちの旦那ちゃん】

 

今日、うちの旦那ちゃんが、帰ってくるなり、

「今日仕事の帰り際、偏頭痛があって、具合悪くなって吐きそうになった」

って言って帰ってきた。

 

もともと偏頭痛持ちだったけど、いつも偏頭痛があっても週末のリラックスしている日に時々なるくらいで、平日はあまりなかったから、今日はかわいそうだなぁって思い、この間、大喧嘩したのを悪かったなぁ。。。ってちょっと反省した。

 

すみません。。。ちょっとだけ、”ちょっとだけ”反省しました。

 

いっぱいじゃないです。。。

 

うちの旦那、偏頭痛よくするのに、いっぱい反省しない嫁、、、

 

私、鬼嫁ですか???笑

 

偏頭痛持ちの人ってかわいそうだよね。

 

私は、なにせ、母が、「すくすくと健やかに育つ子になりますように」って、私の名前をつけてくれたので、殆ど病気はしないっす。

 

うちは、お母さんのせいで、病気殆どしません。

 

妊娠中も、つわり全くなしでございました。

 

お母さんのせいで(笑)あえて、お蔭じゃなくて、

 

”せいで”

健康優良児です。笑

 

時々、旦那が、頭が痛いのは、君のせいだ―って言うんだけど、そんなことはないー!!ムキ―ッッって思ってたけど、やっぱり旦那も私のことで色々我慢してることあるのかなぁっても思ったり。

 

うちの旦那は基本、優しいし、繊細だし、人の気持ちがわかる方だと思うから、色々気にして、身体に毒を貯めちゃうのかなぁ。

 

仕事の愚痴は前はよく言ってたけど、最近はあまり言わなくなったなぁ。

 

そういえば、今日、昨日電話で話した日本人のおばあさんの訪問やお手伝いの仕事の依頼で、そのおばあさんの息子さんに直接お会いできた。

 

殆どずっと聞き役で、おじさんが色々な興味深い話をしてくれて、とっても楽しかったし、人の話を聞くって楽しいなぁって、ホストにでもなった気分だった。笑

 

そんな感じで、家でもホストやればいいんだろなぁ、きっと。

 

お酒でもついで、「あなた、今日はどうでした?」って。笑

 

ちょっと想像すると面白い。

 

あーーー!!!

 

そっか。

 

せっかく裏庭に、私が欲しくなかったジャグジーあるしなー。


でも大金はたいて買ったから悔しいから入ってみるかー。

 

で、旦那と二人でいちゃいちゃジャグジー入ってみる???


いや。いちゃいちゃは余計だべー。

なんで、なまるのー?

 

ふぅ。

しょうがない。

 

リラックスして入れば、旦那のストレスも少しずつ和らぐベー。

やっぱり外で人間相手に、働くって、ストレスかかえて帰ってくるよね、きっと。

 

そだ。職場の人は、みんな、女性なんだって。

 

おー。

そりゃ大変だ!

 

んー。

 

はいはい。ホスト家でやってみっぺがねー。

 

ものは試しだ、実験、観察!やってみよー!オー!!

 

明日は金曜日か。。。やるか。。。。。

 

ホスト。。。マジ?。。。やる???

 

んーーーーーーーー。旦那に?げーーー。

 

昔、アルバイトでホストやってたんだから、ちょろいちょろいよーきっとー。

ほんだいがーーー。笑

 

なまり、方言、大爆走。。。

 

さ、寝よ~っと。

 

”BE YOU, the world will adjust"

うちの旦那ちゃんも外で頑張ってる!