sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【さすが、お父さんの話術と行動は凄い😆】

【さすが、お父さんの話術と行動は凄い😆】

 

コロナで自粛が厳しかったけど

今週から、うちの子達が

学校に行き始めた😚いえーーーい😆💕

 

上の子(G8:日本だったら中2)は週一回。

下の子(G4:小学4年生)は週二回。

 

いやぁ。

 

うちのお父さん(うちの旦那)って

改めて凄いなーーーって

関心してしまった😆

 

とうとう私ポンコツぶりに気がついて🤣

こりゃダメだ、と動き始めたのだろうか。。。

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

お父さん凄い😆❤️😆

 

だってねぇーーー

私だったら、こののんびりダラダラ生活の心地良さに負けて🤣

 

あと子供達説得出来なくて😅

 

あー。行かなくても良い選択あるし

お友達殆ど行かないみたいだし

(やっぱりコロナ心配だよね?)

 

行かなくて良いんじゃない?

ってなりそうだけど。。。

 

二人とも、なーーーーーんも文句言わず

 

朝も、間に合うように起きて

お父さんの作った朝ごはんを食べ

お父さんと歩いて!!

二人とも、歩いて!!!

 

学校に行った。

 

 

お父さん、凄すぎっ🤩

 

 

学校行ったら、

上の子のクラスは、一クラス約40人中

たったの4人。おーー少ない。

 

下の子は他のクラスの子達と、

ごちゃごちゃで一クラス

6人だけだったって。

 

 

 

前の日から、学校に持っていく荷物も

バックパックに自分達で準備させ

下の子のバックパックなんて

色えんぴつやクレヨン、ノートに

アイパッド。。。

 

いーーーーーーーっぱい入ってて

パンッパンだった🤣🤣🤣🤣🤣

 

だって、家に置いてる

ひとまとめにした色えんぴつ用の大きい筆箱

クレヨンいっぱい入ってる大きい筆箱

 

クレヨン12本、とかじゃなく

大きな筆箱にまとめて全部入れてたやつ

カバンに入れてたから🤣

 

もぉーーー可愛いー❤️🤣❤️

 

よく頑張った👍

 

 

 

 

去年は、

サマースクールにも行かせたかったけど

 

私の話術では、説得出来ず😩💦

サマースクール行かずに、二人とも

遊びほうけてたっけ。

 

長い長ーーい夏休み。

 

6月末の週から、9月第一週目まで夏休み。

 

 

いやぁ。

うちのお父さん、ほんっと凄い。

 

今日から後ろ姿、拝ませてもらおう。😆

 

家でゲームばっかりにならずに

ほんっと助かりました🙏🙏🙏🙏🙏

 

お父さんのお蔭です❤️

(と。なにやらいっぱい褒めたり感謝してると得意で上手な周りの人が動いてくれる😜と学んだ実験結果😆凄い👍👍。。。)

 

 

お父さん、おうちに居て最高😆💕

 

今日はお仕事行ったけど

コロナになってからは、在宅ワークも増えた。

 

お父さん、凄く頑張ってる。

 

私も、自分の出来ること。

家で頑張るねー。

 

いつもありがとうねー、本当にーー❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

お父さん、あなたはスーパーヒーローです😆❤️

 

写真。この間旦那に連れて行ってもらったレストランのブランチ。まだまだレストラン、Dine-inは殆ど無いのに、うちの旦那よく見つけたなー!!凄いっ
f:id:sephton195:20200606015724j:image