sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【アンロックって意外と苦しいぞ】

【アンロックって意外と苦しいぞ】

 

思ってたより、アンロックって、気持ちの浮き沈みがハンパない。

 

一難去ってまた一難、、みたいな。

 

今、ちょうど生みの苦しみみたいに、苦しいのだろうか。

 

あともう一息???


うん。きっとこのすぐ先に"すーっきり"があるのだと信じよう。


だって、出産終わったあとは、とにかく、はぁ。大仕事終えたーっていう安心感があったから。


この喉に飴玉がつっかえてるみたいに苦しいのも、もうすぐなくなるよ。


大丈夫。


まぁ、これも記録に残しておこう。


今のところは


「アンロックって意外と苦しい」


が本音。

 

でもきっと大丈夫。

 

あとちょっとだ、きっと。笑

 

 

ジャッジも比較も、したくなくても

もう癖でやってしまうみたいで、なかなか思うようになくならない。


人間だもーーーん。


私、機械じゃないもーーーん。


しょうがないよねー。

 

瞑想もしてるんだけどなー。

 

そういや、ジョギングはVancouver Sun Run終わってからやってないや。

 

走るの結構良かった。


 

アンロックしたら、今まで気軽に連絡してくれてた人が、気軽に連絡くれなくなった。

 

どう接して良いかわからないのかな。

 

正直、私もどうしていいかわからない。


ひいてんじゃない?って思うと気軽に連絡できなくなった。おりょりょ。笑


こっちに住む仲のいい友達は、全く変わらないんだけどなー。


きっと私のこと分かってるからだなーって思う。


分かってる人は、そのまんまってこと?


私をよく知らない人は、どうして良いかわからないのかな?


だって私もどうして良いかわからないもの。笑


アンロック。

 

このままじゃだめだって思ってしまって、頑張りすぎたのか?笑

 

そのままで良かったのに、頑張ってしまって、逆に変になった?

 

まぁこれも自分で選んじゃったんだけど。


無理にアンロックしようとした?


そんなことないよね?


そう自分がしたかったんだよ。


ん?でも。

 

そのまんまで良かったのに、なんで頑張った?私??

 

もういいんじゃない?

 

頑張るのはもう辞めよう。

 

だって、私、"そのまんま"で十分だったもんね。


なんだか書いてて、ちんぷんかんぷん。笑


そりゃそうだ。


自分で"ちんぷんかんぷん"やってるもん。笑

 

"BE YOU, the world will adjust"

苦しいのは好きじゃない。


写真。一回頑張るの辞めてみよう。色々試すの良いって言ってたし。走るの?辞めてみよう。深呼吸。深呼吸。

f:id:sephton195:20180818115955j:plain