sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【なんだか変だよね】

    【なんだか変だよね】

 

おかしーなー。

 

私、すごぉぉぉぉぉぉく恵まれてるのに、まだまだ、まだまだ欲しがって、、、、、。

 

なんだか、もぉ良いんじゃない?

 

「なんだか変だよね」

 

秋に、母と二人きりで二泊旅行に行く。

 

私、なんでたったの2日???って。

 

いつも仕事ばっかりーーー

 

私はいつも仕事の次ー😭😭😭

 

って、大好きなお母さんだから、もっと一緒に旅行したい。。。

 

ん?でもさ、実家に帰ったら私、両親放ったらかしにして、手伝いもせず、遊び呆ける気でいるよね???

 

なんじゃそりゃー。

 

しかも、両親健在で優しいよー。

 

なんでまだ色々色々欲しがるの?

 

おかしくね?

 

ほんと、おかしいよ。

 

大好きな人に文句言って困らせて悲しませるより、この有限な時間に、両親が元気でいるうちに、いっぱいいっぱい笑って過ごした方が、良くない?

 

おかしーよー私。

 

いい加減、めっちゃ幸せなの、受け入れたら??

 

寂しー悲しーじゃなくてさ。

 

生きてるだけで、存在するだけで、凄くない?

 

友達でもう両親他界したって子にそんな話出来る?

 

その子の気持ち、考えてみたことあるの?

 

両親だってさ、私が楽しー嬉しいーって毎日笑ってる方が、嬉しくて笑顔になっちゃうよ。

 

大好きな人の悲しい顔、見たいの?

大好きな人が笑顔いてくれた方が嬉しくない?

 

いい加減、めっちゃ恵まれてるって、幸せだーいっぱい幸せだー、って、好きな人がいるって幸せだーって、凄いことって認めたら?

 

私は不幸がそんなに好きなのか?

 

違うよね?

 

私は幸せ者なんだよー。

もう幸せだって、降参しちゃいなー。

もう負けだよ、負け!負け!!

 

私はめっちゃ幸せ者です。

 

みんなにみんなに、ありがとう。

 

"BE YOU, the world will adjust"

幸せなのに、幸せじゃないと思うって、すごぉぉく変だよねぇ。


写真。今日は上の子の友達呼んでお誕生日会。大好きな人の笑顔って、やっぱり嬉しい💗

f:id:sephton195:20180822183111j:plain