sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【出来ることが増えるって嬉しい】

f:id:sephton195:20180903173719j:plain

【出来ることが増えるって嬉しい】

 

うんうん。

やっぱりさー、今まで出来ない、やれない、って思い込んでたものが出来ると、めっちゃ嬉しいねーーー❤️


しかもさー。


面倒くせーって気持ちでいる時は、人のせいにしたくて、うだうだ、うだうだ動きも悪いんだけど、あれ???楽しいかもーって思うと、「〇〇のせいでぇ〜」って思ってたのが「〇〇のお蔭でぇ〜」に切り替わるんだねー。


面白ーい。笑

 

今週末は子供達にとっては、夏休み最後のロングウィークエンドだった。

 

金曜日は、おじいちゃんが子供達連れて川釣りに行ってくれて。

 

私は午後仕事だったので、子供達はおじいちゃんと楽しく釣りに行けて良かったなーって思っていた。

 

そしたら、おじいちゃんが、そこの川の所はキャンプサイトになっていて、今日(金曜日)から長くて3日間キャンプサイト取れるけど、どうする?僕は泊まれないけど、子供達二人連れて3人で泊まれるよ?と携帯にテキストがきた。

 

私は、う。。。旦那はテント泊まり出来ないから、え。。。。うち、、一人で子供達連れて泊まるの?って、思った。


おじいちゃん、昼間は俺が釣りに来るから、夜だけ居ないけど、あとはずっと子供達といるから、って。。。

 

でも夏休みももぉ終わるしなぁって思って、「子供達が泊まりたいならいいよ」って、結局二泊することにした。

 

仕事終わって、家帰って6時頃から支度して、、、結局その日は、お義母さんのアドバイスもあり、荷物も大して持って行かず、車中泊することにした。。。


↑この時点で、仕事終わったばっかりで身体が疲れてて、「はぁ〜。私、なんてことしちまったんだー。自分のバカー」って、自分がYESと言ったくせに、キャンプの話を持ち出したおじいちゃんのせいにして、ちょっぴりおじいちゃんを恨んでしまった。


いつも神様なおじいちゃん、ごめんねー。😅


でも、まぁキャンプサイト着いてみると、結構楽しくて、気持ちが変わっただけで、コインの表と裏が変わるように、「おじいちゃん、ナイスアイディアをありがとう!!」って思ってた。


色々な初めて体験が楽しかったー。笑笑笑

 

そのキャンプサイトは、トイレが"ぽっとん"で、電気もシャワーもお湯もなく、、、トイレに行くと、小学校の時によくやった、「キューピットさん」とか、やったことないけど「こっくりさん」とか、なんでか分からないけど、小学校の時にされた怖い話を次々と思い出し、急に怖くなった。。。


真っ暗なぽっとんトイレこわーーーい😱😱😱


あー怖い怖い。


なんだっけ?トイレの花子さんの話とか。。。


普段思い出しもしないけど、急にフラッシュバックのように色々色々似た感情に出会うと、芋づる式ようにどっさどっさと思い出すんだねー。


頭のフォルダーとは凄いもんだー。


で、車に戻ると子供達はもう寝る準備してて、初めての車中泊で心踊った。


なんでも初めてのことは楽しい🤩


ほいで、一日目は車に三人で寝て、次の日の朝、おじいちゃんがマックの朝ごはんを持ってきてくれて、子供達とおじいちゃんは釣り。

 

私は一回家に帰って、テントとかキャンプグッズを持ってまたキャンプ場へ。

 

旦那も来て、みぃんなで釣りした。

 

そういえば、貨物列車が夜中に通るとすっごいうるさかったなー。

 

車で寝た時より、テントで寝た時の方が断然うるさいのねー。

 f:id:sephton195:20180903174150j:plain

川をボートが通ると、雨が急に勢いよく降ってるような音も聞こえたなー。

 

うーん。

 

水の横って、時間を忘れて、のぉんびりできてなかなか癒やされました。

 

旦那や友達無しでも、私一人で子供連れてキャンプ出来るんだーってわかったら、お!!!すげーぜ私!!!またやれる!!!って思った。笑

 

ふっふっふっふっ。

 

「出来ることが増えるって嬉しい」

 

うへへへへ。


おじいちゃん、ナイスアイディアだったなぁ〜。


ちなみにそこは一泊$22だった。


やすい!!


またやるぞー。うへうへ。笑

 

"BE YOU, the world will adjust"

なんでもやってみっといいもんだねぇ。笑


f:id:sephton195:20180903173746j:plain