sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【気がつくと。。。】

【気がつくと。。。】

 

私は気がつくと、自分のことばっかりで子供達放ったらかしにするらしい。。。

 

私は気がつくと、喋らず頭を使うらしい。。。

 

私は気がつくと、時間を浪費してしまう癖があるらしい。。。

 

私は気がつくと、植物に水をやるのを忘れるらしい。。。

 

私は気がつくと、人に良い顔するらしい。。。

 

私は気がつくと、言ったことを忘れて同じことを一回喋った人にまたするらしい。。。

 

私は気がつくと、本当の自分より良く見せたがる癖があるらしい。。。

 

私は気がつくと、悪者に思われたくなくて、人ウケしそうなことをするらしい。。。

 

私は気がつくと、すぐ隣の芝生が青く見えるらしい。。。

 

私は気がつくと、目の前の現実で気分がアップダウンすぐするらしい。。。

 

私は気がつくと、頭が悪いのがバレたくなくて、知らないって言えないことがあるらしい。。。

 

私は気がつくと、感情のままに喋って、あとでよく反省するらしい。。。

 

私は気がつくと、周りに合わせようとするらしい。。。

 

私は気がつくと、いつも寝るのが遅いらしい。。。


私は気がつくと、自分のことは棚にあげて、周りのあら探しをするらしい。。。


私は気がつくと、感謝するべき人に感謝を忘れて、その人のせいにしたがるらしい。。。


私は気がつくと、外ばかりを見て、内を見ない傾向があるらしい。。。


 

色んなこと、自分の世界変えたいなって思ったら意識して逆のことをしてみようかな。。。

 

"BE YOU, the world will adjust"

意識してみるって、発見が多いなー


写真。鳥が木にとまってる。私も気がつくとこんな感じでじーーーっと動かない時がある。笑

f:id:sephton195:20180912162238j:plain