sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【今を楽しもう】

【今を楽しもう】

 

またお仕事行った時に素敵な話を聞いてしまった。

 

でも眠いから短く書こう、っと。笑

 

って言いながらいつも、長くなるんだっけなぁ。

(´Д`)ハァ…困ったもんだ。

 

ってかこういう一文が余計なんだよね。。。

 

ま。いいや。

 

「今を楽しもう」

 

お掃除行ったところのクライエントさんが、1月に二回とも掃除に行った時、カリフォルニアの別荘に行っていて、小切手をカウンターに置いていってくれてたんだけど。

 

だから今日はひさぁしぶりに会えたの。

 

でも、今日もまたアートセンターに行かなきゃ、って言って、私達が彼女の家について15分もしないうちに出かけて行ったの。

 

でも出かける前に、ちょこっと話してて、私が「あら、今日も自分の絵の展覧会か何か、仕事で行くの?忙しいね」って言ったら、「今日は違うけど、そぉねぇ。今年は忙しいわ」、っていつもの輝く笑顔で話してくれて。

 

「今年は、来月ポルトガルに行くし、7月にはフランス行くの。」

 

「主人の60歳のお誕生日が来るから、それで旅行に行こうって計画してるのよ」、って言って。

 

私。「わぁ。人生を楽しんでますねー!!」

 

って言うと。


「だって10年後、楽しもう!!って思っても先のことなんてわからないでしょう?

 

だからやっぱり"今を楽しまなきゃ"って思ったのよ」って、おっしゃってて。

 

また、なんだか、うっとりして話を聞いてしまった!!

 

うぅーーん。


んだんだ。

 

だって、年取ってきたし、腰痛くしたり、体力もなくなってきたり、身体にも色々不調が出てくるかも知れないもんね。

 

自分のことでなくても、いつ何があるかわからないし。

 

やっぱり、人生"今を楽しまなきゃね"

 

んだんだ、って思ったなー。

 

あぁ〜いい事聞いたー。

 

キッチンカウンターには、旦那さんからのバレンタインカードが飾られていた。

 

犬もしっぽふってフレンドリーに寄ってきてくれるし。

 

すっごいあったかぁい、ゆるゆるぅな優しい空気が流れている感じがするお宅なんだよねぇ。


カナダにしては珍しく、両隣りには、それぞれ娘さんの家と息子さんの家があり、娘さんが小さな子供を連れて、その笑顔の眩しいお婆ちゃんの家にやってくる。


って隣りだから、庭に来る感覚で、お婆ちゃんちにやってくる。

 

私も、あんな眩しい笑顔が似合うゆるゆるぅな感じの素敵なマダムになって、"今"を楽しみたい、って思った一日だった。

 

"BE YOU, the world will adjust"

毎日、"今"を楽しもう🍀

 

写真。家の屋根の軒先に大きな"つらら"が出来ていた。つららも、溶けてすぐなくなる。このサイズは"今"しか楽しめない。子供って"今を楽しむ"のが上手だなぁ。

 f:id:sephton195:20190215222556j:plain