sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【全てはトイレ掃除が始まりだった】

【全てはトイレ掃除が始まりだった】

 

先週から4月に参加するバンクーバーサンラン10Kmに向けて走っているのだけど、今日は60分というお題だった。。。😵

 

げーーー。。。なっげーーーと思いながら、今日も走ってきたのだけど。

 

そういえば、よく走れるようになったよなー。

 

ん?🙄

 

何か決めたら出来るようになってきてるのってなんでだっけ?って考えた🤔🤔🤔

 

そしたら。

 

あーー😲😲😲

 

💡💡💡💡💡

 

「全てはトイレ掃除が始まりだった」

 

そーだそーだ。

 

もともと。

 

自分に自信がなくて、自信の付け方って、何か小さいことで良いから、一つ自分で決めて(←ここ大事)、それをやり続けると、それが自信に繋がるって、人に教わったんだった!!

 

トイレ掃除良いよ、って言うし、毎朝起きて、キッチン来るまでの動線にトイレ掃除を入れたら習慣になって。って前もブログに書いたけど。。

 

しかもトイレ掃除する時は「トイレの神様」の歌が頭の中で流れるから、時々口ずさんだりなんかして。

 

気がつくと。。。高校の時でも10Kmなんて走ったことないのに、マラソン10Km、40歳過ぎてから始めて、もう3回は出場してる。凄いっ!!!

 

人間。

 

トイレ掃除が出来たら、もしかしたら、何でも出来るのかも知れない!!!

 

さすが!

 

トイレにはやっぱり神様がいるに違いない!!

 

トイレの神様ありがとうございます♥️

 

決めたことが出来るようになって、本当に良かったです。少しずつ、自信がついてきています。

 

"BE YOU, the world will adjust"

簡単に出来ることから始めると良いんだね🍀


写真。年中短パンのうちの子。うちの子は、もうすでに"決める"が出来ていたんだね。私は"年中短パン"は無理です😫おぬし、やるなー😎


f:id:sephton195:20190220161215j:plain