sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【私の未来予想図】

【私の未来予想図】

 

うほ。。。ドキドキする。

 

ちょっと興味本意で?今日初めて、はてなブログの《お題》「私の未来予想図」とやら。。。試してしまった。。。

 

なんだべ。

 

試してみっぴょー😆

 

「未来予想図」

 

ふぅ。

 

だって、一昨日手相占い師のサンドラさんに会いに行ってきたばっかりだったから。

 

今日もサンドラさんに言われたこと、また聞きなおしていて、ちょうど、これから先の事、考えていたところだった。

 

サンドラさん。

 

手相見始めて、最初に言ってきたことが、

 

「あなたの中にはもうすでにプロジェクトがあるわね?

もう、やるって決めていて、あなたは、何かガイドラインか、何かあとちょっだけ、何かのサインを待っているわ。

 

何か実行するのにひっかかることがあるのね。

それは何かしら?」

 

って言った。

 

私、ん?プロジェクト?

 

あぁぁ~!プロジェクト!あるある!!!

って思った。

 

「はい。プロジェクト、あります!でも、私はもう準備が出来ていると思っていて、あとは、相手次第なのかなぁと思っていて、私は待つだけです。」

 

と答えると。

 

「そうね。あなたは、何も心配していなくて、それを楽しんでいるみたい。

そのプロジェクトがうまくいくことを願っているのね。

 

待っている間、遊んでみたり、ウィスラーに散歩に行ったり、SPAに行ったり、人生を楽しめばいいわ。

 

でも、あなたは、そのプロジェクトに必要なその相手が、実際に実行しても、しなくてもどちらでも心配はしていないみたいね。

 

でも、何やら、相手がYesと言ったら、少し引きたくなったりするのね。面白いわ。でも、本当に実行したいなら、あまり長く待たない方がよさそうね。」

 

とサンドラさんも楽しげに話していた。

 

そんなわけで。

 

そのプロジェクトの準備をしようと思い、気の向くままに、たまたまちょうど、また続きの漫画を借りたいなぁと思っていた漫画の管理者に、今朝電話をした。

 

電話先は、先月初めて行った写経をさせていただいたコキットラムのお寺。

 

写経をした日にお借りしていた手塚治虫の"ブッダ"の漫画を読み終わり、私は続きを読むのが待ちきれず、この間の週末続きを借りに行っていた。

 

次の写経までやっぱり待てず🤣、また今日も続きを借りに行く。

 

ほんと、ずーずーしくなったもんだ😑😑😑

 

あなたねーーー。

 

カナダ人は優しいからってねーーー。

ずーずーしーんじゃね?😑😑😑

 

良いじゃん😌だって優しいんだものー

それに、二つ返事で、良いですよ、って言ってくれたもーーん。

 

そんなわけでまた漫画借りに行った。

 

そんな感じで、続きの漫画が借りれたんだけど、その時に、ちょうどサンドラさんが話していていたプロジェクトのことを、お坊さんに話す。

 

心のことって、本人にしかわからないと思うのだけど。

 

やっぱり心の命の恩人でもある、アンロックお坊さん、こちらでもみんなに会って、みんなに話をきいてもらいたい。

 

一人で話を聞くのは勿体ない。

 

みんなで、聞けたら私も嬉しい。

 

ずーずーしく、本を借りるついでにお坊さんに聞いてみる。

 

「私の地元のお坊さんで、津波で助かって、今はあちこちお話会に呼ばれて忙しくしている方が居るんです。

 

私の心の扉も彼のお蔭で開けることが出来ました。こちらにも来ていただき、せっかくですから、皆さんと一緒にこちらのお寺でも、お話会させていただけないかと思って。」

 

と話すと

 

簡単に、「いいですよ。いつ?」と言われてしまった。

 

「こちらのお寺にも、日本人の方が沢山来ますから。でも英語も話しますか?」

 

と聞くので、

 

「はい。海外でも公演に呼ばれて、あちこち行っていられますし、実際、ビクトリアのホスピスでもボランティアをされていたんです。英語は話せます。」

 

と、こんな感じで、コキットラムのお寺から、オッケーが出てしまった。

 

その後、今日、たまたま、一緒にお茶した友人にもそのことを話すと、そういう、カナダに人を呼ぶのに支援している団体がこちらにあると、色々と教えてくれた。

 

目の前のこと、少しずつ少しずつ。

自分が興味あること、やっていくと、目の前に必要な人が現れてくれるのだろうか?🤩

 

私は、あんまり先のことまで考えれないから、少ぉしだけ先のこと、こんなこと出来たら楽しいなぁ、みんなも楽しかったら嬉しいなぁってこと、やりたいな🤗

 

マイペース。マイペース。😌🍀

 

毎日を楽しもう。🌺

 

”BE YOU, the world will adjust"

好きなことやってると、なんだか目の前に必要な人が現れてくれるのかな。。。

 

写真。カフェにて。「ごらん。世界は美しい」ラテの中に、今、開花しようとしている花がある。あとは待つばかり。待つばかり。
f:id:sephton195:20190308170455j:image

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA