sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【殺気を原動力に変える】

【殺気を言動力に変える】

 

今日、下の子のサッカーの試合の後、家に帰りランチを食べ、昼寝する。

 

お昼寝して起きると、子供達は案の定、ビデオゲームYoutubeに、だらだらしているわけだ。

 

上の子は、今日は何もないから朝からずっとそれなわけ😱

 

私、まだ眠くてまた寝なおそうかと思ったけど、お天気良いのに、家の中で不健康にビデオゲーム。。。。。そして出張で3週間もいない旦那のことを考えていたら、殺気立ってきた!!!

 

イライラが、どんどん大きくなり、だんだん殺気立ってきて。

 

特にうちの旦那、いくら仕事とはいえ、一人で良いホテル泊って、美味しいごはんを食べ、仕事の後は一人時間を満喫しているのかと思ったら、もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ羨ましくて羨ましくてしょうがいない。

 

キーーーーーーーーーとなってきて、とにかくしょうがなくて。

 

天気も良いし😑😑😑

 

子供達連れて、とにかく綺麗なものを見よう!

ビーチに行こう!

公園に行こう!!

とイライラパワーを外出パワーに切り替えることに成功した。

 

「殺気を原動力に変える」

 

行った先は、ここから車で20分くらいで行けちゃうアメリカとカナダの国境。

 

なるべく海が見える所に行きたいと、海沿いの国境にある公園目がけて車を走り出す。



f:id:sephton195:20190310181652j:image

いやぁ。行って良かったー。☺️



f:id:sephton195:20190310181722j:image

ただぶらぶら公園歩いたり、ビーチの方に行くと、子供達は蟹を見つけるので大忙し。


f:id:sephton195:20190310180901j:image

駐車時間が実は30分くらいしかなくて、時間を気にしながらだったからあんまり遊べなかったので、今度は、そこから車で10分くらいのホワイトロックに移動。

 

いやぁ。

 

やっぱり海は良い。😙

 

ラッキーなことに、駐車場が今月いっぱい無料だった。


f:id:sephton195:20190310180920j:image

何時間でもそこで、ふけっていられる。

 

お天気も良く、陽気なカナディアンがビーチで沢山戯れていた。

 

ホワイトロックにある、ホワイトロックにも、登って遊んでいる人もいた。

 

うちの下の子も挑戦。


f:id:sephton195:20190310180943j:image

とにかく気持ちよかった。

 

イラッとしたら、やっぱり自然を見に、気分転換良いね。


f:id:sephton195:20190310181117j:image

家事片付け、気になるけど。

 

良い!

 

放っとけ。

 

子供達も楽しそうだったし、家帰ってまたゲームやっても、外で遊んだからオッケーって思える。

 

明日は何も用事がない。

 

明日も出るぞーーーー!

どこ行こうかなぁ。

 

”BE YOU, the world will adjust"

殺気だったら、自然を見に行くと癒されるのだなぁ。。。

 

写真。カナダとアメリカの国境とホワイトロックにて。

 


f:id:sephton195:20190310181324j:image