sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【どぉしようっ😄】

【どぉしようっ😆】

 

昨日は、下の子のサッカーの新しいシーズンが始まった最初の日だった。

 

でも、何やらまた初日からトラブル発生😅

 

旦那が、子供のスポーツのレジスターしてくれて、初日の練習の時間と場所だけカレンダーに書いていてくれた。

 

でも同じフィールドで何チームも練習するし、初日だから、知ってる人、だぁれもいない。

 

行く数時間前に、改めてサッカーフィールドのどの位置か、と時間、コーチの名前を確認しようとメールをチェックすると、何やらそれらしいメッセージは見つからない。

 

旦那に聞くと、義理両親にも同じメールを転送した、という。

 

自分はメールがウィルスにやられて、メールが見れないから、義理両親にも確認してみて、って。

 

すると、義理両親もメールを見るけれど、それらしいメールは見当たらず。

 

しょうがない😩

 

まぁ行ったらなんとかなるか、って行ってみる。

 

旦那に言われたとおり、着いてすぐレジスターテーブルを探すが、ない。

 

その辺を通りかかったコーチらしき人に声をかけるが、コーチの名前が分からないようではねぇ。。。と言われる。

 

うちの旦那に電話すると、ご立腹のご様子😆

 

なんか、私が出来て当たり前っぽい態度でこられると困る。。。

 

出来なくて当然!

出来て、素晴らしい!!

良くやってるよー!!くらいの態度で扱ってほしーなぁー。

 

色々知るわけないじゃん😩

 

カナディアンママと一緒にしないで欲しー。

 

 

うーーーん。どうすべ。。。。🙄🙄🙄

 

って思って、今度はフィールドの真ん中あたりにいたパソコン持ってる女性に声をかける。

 

すると。

 

ビンゴだった!!

 

パソコンで、下の子のチームを探してくれた。

 

すると。。。

 

何やら、今日は下の子のチームが練習するはずだったフィールドが工事中のため(フィールドが大きく、2箇所に別れている)、最初の2週間は、そこから車で多分30分くらいするオルダーグローブで練習みたいね、と言われた😂😂😂😂😂

 

ありゃー。

 

「どぉしようっ😆」

 

って固まっていると。

 

今から行っても、20分くらいしか練習出来ないし、ちょっと年上のチームだけど、きっとあのコーチなら問題ないわ。

 

あそこチームで練習して行ったら?

 

と。

 

体がコロッと丸く、背も私よりちょっと大きめくらいの、黒い髭をいっぱい生やしたおじさんが教えるチームに下の子も参加させてもらった😁

 

わぁい。ラッキー🤩

 

そんな感じで、昨日もやっぱりカナディアンは優しいなぁ😍って心温まって帰ってきた一日だった。

 

はぁ昨日も頑張ったー頑張ったー

私。偉い偉い🤗

 

"BE YOU, the world will adjust"

"どうしましょう"って相手も一緒になって考えてくれる「魔法の言葉」なんだってー。へぇ☺️天然でやってたー😆🍀

 

 

写真。昨日友達と食べに行ったランチ。友達も私も、デザートにすぐガッツキ😆写真先に撮るの忘れてた😄笑。ははは「どぉしましょ😆」Fort LangleyのLelem Cafeにて。美味しかった♥️

f:id:sephton195:20190405160108j:plain