sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心が沈んでも大丈夫🍀】

【心が沈んでも大丈夫🍀】

 

今、お風呂入りながら書いてる😆

 

しかし。ふくらはぎ。。。

 

ぶっとくなったなーーー🤣←太くなった。

 

ま。しょうがない。走ってるから👍

 

大丈夫。大丈夫👌

 

筋肉。。。逃げ足が速くなる👍😁ぐふふ。

 

今日は、久々に一時間ほどプールで泳いできた。

 

なにかふと、泳ぎに行くなら、今!!って思って

 

ぱぱっと支度をし、子供達に寝ててねーと言って、夜8時頃家を出る。

 

プールは平日夜なのに、結構混んでてビックリしたし

 

ミュージックがかかっていて

 

泳いでいる人。

水の中をひたすら歩いている人。

5mの深さの所で遊んでいる人。

ジャグジーに入っている人。

ガラス越しに見えるジムでジョギングしている人

 

なにか。

 

それらの光景と、ミュージックで

 

自分の中にあったどんよりした雲が、どこか風で飛んでいってしまったような、そんな晴れやかな感じがした。

 

プールに入り、平泳ぎとクロール、適当に交互に泳いでいると、ブーブーブーって大きな音がなって

 

急に波プールに切り替わった🤣

 

横波の中、ゆらゆら体が微妙に行ったり来たり揺れながら、でもなんとか前に進んで泳ぐ😆

 

なんで水泳行ったか、っていうと、フルマラソン経験者のお友達が、持久力付けるのに

 

水泳🏊一時間くらい休まず泳ぐの良いよ、って教えてくれたのを思い出して。

 

でも。

 

ほんとは今日悲しいことがあって😞

 

心にぽっかり穴が空いたような、そんな感じになって😞

 

それも私にとってはきっと必然的な出来事だったんだろなー、って思うと。

 

それをどう自分なりに肯定的に考えたら良いかな、って考えていた。

 

その心に空いた穴を埋めるように

 

なんだか気がついたら、お腹いっぱいでも、食べ物口に運んでる自分がいて。

 

別に食べたい物じゃないのに。。。

 

昔の、嫌な感情が込み上げてきた😔

 

私、昔、過食症の時あったからーーーー😩

 

同じこと繰り返したくない。

ここは、逃げるべし!!って

 

プールに行った。

 

さらっと書いたけど"過食症"はカミングアウト😱

ひゃーーー😱💦💦

頑張れ私ー。

いや。

頑張るなー。

 

でも内観、ブレークスルーエクスペリエンス行くのに、少しでも心?頭?のフィルター綺麗にしておきたいから、心の詰まりは吐き出させて下さい。

 

ありがとう🙏🍀

 

で。その20年くらい前の似たような感情が込み上げてきたから、この悪い癖。変えたいっ!!!って。

 

フルマラソンの練習にもなるし、一石二鳥だーーー!!!とプールに逃げてきた😆

 

「心が沈んでも大丈夫🍀」

 

昔、心の穴埋めをするように、何か他の快楽で心を満たそうとしてたんだろなー

 

最近、今まで我慢しようと思えば出来てたことが、ちょっとずつ、できなくなってる感じがする😅

 

明日、一週間に一度行ってるカウンセリングに、うちの旦那も来てくれるって言ってて。

 

でも。俺はカウンセリング必要ないけど、君のためにね、って言って。

 

また何か嫌ぁな気分になった。

私、家族のために通ってるんだけどなーって。

 

 

悲しいことは、これと関係ないけど、でも関係あるか。。。。

 

その後色々考えてたら、やっぱり私、家族4人で住みたいんだなー、ってわかった。

 

旦那が出張多くて、私は頼りないかもしれないが、でもやっぱり4人で住みたい。

 

プールから出て着替え終わると、ちょうど心屋仁之助さんのラインライブが始まったっていうお知らせがスマホに入った。

 

じっくり聴きたくて、更衣室の中で、歌を聴いた。

 

『大丈夫』っていう歌。

 

一度終わり、更衣室から出るとまた別のラインライブが始まった。

 

『がんばったね』っていう歌。

 

それは更衣室出て、受付からちょっと離れたベンチに座って聴いた。

 

私は私なりに頑張ってるし、頑張ってきたし、いっぱい旦那に合わせてきたと思うなー、って思っちゃった。

 

歌聴きながら、んだんだ。

私、がんばったなー

もうがんばらなくて、いいよー

って。

 

歌と一緒に。

 

思った😆

 

今日は心が沈んでもとりあえず大丈夫だ、っていうのはわかった。

 

そのうち、自分のこの悩みの変態ぶりに気づくらしい😆笑。。。心屋さんいわく。

 

今、そんなとこー。

 

悪い癖、気づいたら、動く👍👍👍

苦しかったら、楽な方へ、動く👍👍👍

 

少しずつ。少しずつ。

 

心が沈んでも大丈夫🍀

気がつくと笑える時がくる。

 

読んでいただきありがとうございました🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

気がついたら早めに動くとスッキリ👍ナイス🍀

 

写真。今日下の子のサッカーの練習中に出ていた虹。雨の後の虹🌈。心、沈んでも大丈夫。心に虹が現れる❤️


f:id:sephton195:20190917164110j:image