sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【猫のように生きても良いよー🐱】

【猫のように生きても良いよー🐱】

 

昨日掃除の仕事に行くと、一匹の猫が腹を上にして、脚と腕を伸ばし

 

私が近寄って、ソファの横にあるカフェテーブルを掃除しても起きないくらい、爆睡していた。

 

相当リラックス☺️

 

爆睡😆

 

結構面白い格好だった🤣笑笑

 

なるほどなぁ。

 

猫って一日中気ままに寝て、起きて、食べて、遊んで。。。働きたい時だけ働く(例えばネズミ捕るとか?笑)。。。

 

家で超ゴロゴロして。

 

気持ち良いと喉ゴロゴロ鳴らして。

 

それでもみんなに可愛がられている。

 

「猫のように生きても良い🐱」

 

私は、猫(ΦωΦ)みたいに生きて良いよ、っていうメッセージだろうか?

 

それとも。

 

あなたは本当は猫🐱みたいな人間なんだから、猫🐱のように生きて良いよ、ってことだろか?

 

あれ?上👆二個の文章一緒じゃね???笑笑笑

 

それとも。

 

あなたは頑張らなくても愛されてるから大丈夫、っていうメッセージか?

 

自分の生きたいように生きなさい?

 

あなたの前世は実は猫(ΦωΦ)だよ?

 

とか???笑笑笑

 

そう言えば、小学の時、いつも絵を書くと猫の絵ばかり書いていた。

 

家にもいつも猫がいて、猫が大好きだったなー。

 

話変わるけど。

 

昨日疲れてたけど今日は10キロ走る日!!!って思って、その前に仮眠!って思ってタイマー20分セットして寝たら、やっぱり起きれなくなって

 

結局夜8時くらいから、朝の5:50まで寝てた🤣

 

私、いつも気がつくと寝るの1時過ぎたり2時近くで。

 

でも本当は私は猫のように、睡眠必要な人間なんだから、無理しちゃいかんってことだな?

 

なぁんて、今朝シャワー浴びながら、思った。

 

 

私は、本当はソファでゴロゴロして、機嫌良く喉ゴロゴロ鳴らして、気まぐれに生きるのが一番合っているのかもしれない。。。

 

でも急に働く時は、シャーーーッと、物凄い速さで、走り、木も登れる。

 

獲物を捕る時は、目の黒目が縦になり(ΦωΦ)←こんな感じで、やる時はやる人間。。。。。

 

で?

 

良いんじゃない???

 

っちゅうことで。

 

良い???

 

と。ダラダラまた呟かさせていただき。

 

どうもありがとうございました😌❤️(ΦωΦ)🐱

 

"BE YOU, the world will adjust"

あなたは猫のように生きても良いです😆

 

写真。猫の絵。
f:id:sephton195:20190920011607j:image