sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人生、楽しい方を選びたい🤗❤️】

【人生、楽しい方を選びたい🤗❤️】

 

ふと、昨日そう言えば、こんなことあったなーって思って。

 

なにせ、今、人体実験中だから😆

 

ここに、ちょいくら、勝手にシェアさせてもらうばい😆

 

昨日ショッピングモールのTim Hortonsっていうドーナツ屋さんで、カウンターに座って、下の子はサンドイッチ食べて

 

私は、携帯いじって写真見てたら

 

うちの下の子が、私がハーフマラソンの時に撮った写真を見て、

 

「お母さん、この写真どうやって撮ったの?」

 

って言うから

 

「え?スタッフの人に頼んで写真撮ってもらったんだよ」

 

って言った。

 

そしたら

 

「お母さん、でも携帯盗まれたらどうするの?」

 

って言うから

 

「えー。盗まれないから大丈夫だよー。それに、盗まれたら、また新しいの買えば良いんじゃない?

 

盗む人は、携帯が無いけど、お母さんはまた新しいのが買えるから大丈夫だよー」

 

って言ってたんだけど。

 

 

いや。本音は、写真とかいっぱい入ってるからめっちゃ困るんだけどね😆😆😆

 

 

大丈夫だーっていうのを、人を信じて大丈夫だよーっていうのを子供に伝えたかったのと

 

人生楽しんで欲しいなーって思ったんだけど。

 

 

ちゃっかり、その自分が楽しんでる写真、載せちゃうよーーー😆

 

ちょっと筋肉もりっとしてて、本当は微妙に恥ずかしいんだけど。。。

 

いいや。

 

おばはん根性で🤪

 

楽しい❤️を、人生"楽しい"を選んでる人体実験🤣のプロセス中っちゅうことで、載せちゃいマッスル💪

 

「人生、楽しい方を選びたい🤗❤️」

 


f:id:sephton195:20191111160948j:image

 


f:id:sephton195:20191111161016j:image

 


f:id:sephton195:20191111161038j:image

 

↑前、「70歳からでも走れる!凄い🤩」っていうタイトルでブログ書いた時にこの三番目の写真は載せてたけど

 

その前にも、何枚か写真撮ってもらっていた😆笑笑笑

 

これ、ハーフマラソン完走した直後😆

 

えーと。21キロを、2時間38分で走り終わってすぐゴールに居たスタッフに撮ってもらったやつ。

 

なかなかいい感じに楽しそうである😆🎶

 

私の場合、競争、とか、タイム縮めるってのを気にすると楽しくなくなっちゃう😅

 

だからやっぱりマイペース、大事にしたい❤️

 

一個一個楽しみながら年を重ねていけたらいいな。

 

自分に期待し過ぎず、無理しすぎず、楽しむこと大事に。

 

そして、人を信じること。

 

自分を、信じること。

 

そういうの大事に生きていきたい🍀

 

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分開拓。楽しいな😆❤️

 

写真。↓途中途中、こんなのあって、ヒョイっとハードルのようにジャンプしながら走ったの😆疲れてると、足があがらない🤪でもその上がらない足をあげて、転ばないように走るのがまた楽しかった🤩


f:id:sephton195:20191112015548j:image