sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【変わらずにいてくれる友達】

【変わらずにいてくれる友達】

 

この間の土曜日、仲良くしてくれているお友達グループが私と、他二人の誕生日をお祝いしてくれた。

 

ライングループもあって、以前は私もそのライングループに入ってたんだけど、一昨年、昔お世話になっていた友達が、私の為を思って「友達切ってこい」って言って

 

私は、「自分」を生きてないって、その友達には見抜かれてたんだなー。

 

今までずっと人に囲まれていることで安心していた私は、そのライングループから出ることすらも怖くて

 

でも、えいやーって出て、急に一人ぼっちになったような不安な気持ちになっていた。

 

結果、私は少しずつ、「自分」という人間がどういう人間かわかってきて、少しずつ受け入れられるようになってきているんじゃないかな、って思う。

 

まだリハビリは必要で、色んなこと試行錯誤中だけど。。。

 

そして、ラインのグループは出ちゃったけど、変わらず付き合ってくれるそのままの友達がそこにはいて

 

逆に、友達に対する「依存」というものから、少しずつ抜け出せてきているんじゃないのかな、っても思う。

 

ちょうどヒューストン行く前の日に行った美容室で、たまたま出会った雑誌の記事が、凄く良いこと書いてあって、石原さとみの記事だったんだけど

 

「友達とはお互い会った時に、良い刺激を与え合える関係が好き。そして、友達と電話で話すよりも直接会った方が良いな、って思う時はちょっとの時間でも、会える時は会いに行っちゃうんです。

 

"依存"しちゃうのは、健全な関係ではないと思うし、私の友達はみんな会う度に、進化しててどんどん素敵になってて、それが良い刺激になって、私も自分を磨き続けたい。自分に飽きずにいたいんです。。。」

 

みたいなことが書いてあって

 

その考え方好き❤️

 

私も取り入れよう!!って。

 

私も、友達に依存しないように!

 

そして

 

私も私が好きな"素敵な友達"にとって

 

私も"素敵な友達"でいたい、って

 

あの時思ったなー。

 

そんなわけで、やっぱり日々精進。

 

でも。

 

自分に無理しない。

 

自分にとって大事なもの。

 

そこは、大事に。

 

↑まぁ。

 

私の弱さも、醜さも、だらしなさも

かっこつけてるとこも

話がわからなくてよく固まっちゃうとこも

テレビ見てなくて話ついていけないとこも

 

いろーーーんなの、まるごと知ってても

まるごと受け止めてくれてる友達

 

ほんと有り難いなぁ。

 

人間関係も。

 

色々失敗しながら、試行錯誤して

学んでいってるんだなー。

 

まー。だいぶ、イケてない自分でも、ま、いっっかーって思えてこれて大分楽になってきてるぞー。

 

あと。背伸び辞めよーっと。

 

あと。人、救わなくていいや、私の場合。

 

共倒れしてしまう🤣🤣🤣

 

溺れてる人を助けようとして、自分も相手も溺れてしまう😱

 

フェイスブックとシェア辞めよう。

 

もう心臓に悪い。

 

まずは、自分。ここだけで良い。

 

諦めることも大事だな。

 

ここで、自分の心と向き合おう。

 

"BE YOU, the world will adjust"

素敵な友達。いつもありがとう❤️