sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分との対話を優しくする】

【自分との対話を優しくする】

 

どうも癖で、自分との対話って

気がつくと、厳しくなりがちじゃない?

 

それをとにかく全肯定で

自分に優しく

言葉がけしていくと

 

なにやら世界が

変わってきているようだ。

 

面白い。

 

ちょっと騙されたと思って

うちも少しずつやってみてるんだけど

 

うん。

騙されてみて良かった😆

 

なんか今日の旦那さんも

そして子供達も

凄いなーーーって思ったなー。

 

 

もーひたすら自分に全肯定だよ❤️😚❤️

 

湧き上がる感情すべてに全肯定。

わかるーわかるーーー、ね。

だよねーーーー、と

 

全肯定❤️😆😆😆❤️

 

 

それをやっていくと

 

目の前の人にも

全肯定できるようになってくる。

 

みんな自分のこと

わかって欲しい。

 

自分も自分に理解して欲しい。

 

だから、自分に心寄り添ってあげよう。

 

すると、目の前の大切な人にも

心寄り添えるように

なってくるんだね。

 

あーーーー。

凄いなーーーー😆

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

毎日ブログ続いてて、私、偉い偉い😆

 

写真三枚。お友達に教えてもらったストロベリーミルクティーを作ってみました❤️😚❤️氷をいっぱい入れると、イチゴのスライスが、側面に付いて可愛いの。やってみそ😁



f:id:sephton195:20200602144256j:image


↓このお茶を作ってるお友達(Tea Lani)が支援してるバンクーバー日本食レストラン"STEM"さんのクラムチャウダー😚

f:id:sephton195:20200601165229j:image

 

バンクーバー水族館がコロナで経営が難しくなってきたので、スープを販売してその売上の3/4を水族館に寄付💗応援したいな。また買いに行こうっと🤗具だくさんで、結構いっぱい入って$20。このあられの香ばしさもたまらない❤️

f:id:sephton195:20200601165242j:image