sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【チャーミンググリーンのような二人】

【チャーミンググリーンのような二人☺️】

 

 

今日は、家の外側の壁を

おじいちゃんと、お義母さんと三人で

白っぽい緑色にペンキ塗りしてた。

 

おじいちゃんは

はしごに登って高い所を。

 

私は、小さめのはしごを使って

真ん中辺を。

 

お義母さんは、一番下の方。

 

みんなでやると速いし、やる気が出るねって

お互い励まし合ってペンキ塗り😆

 

 

うちの旦那は、家の側面

ぜーんぶ洗剤と水を使って

ブラシで洗ってくれた。

 

で。

 

いつものようにお義母さんとの

お喋りを楽しんでたけど

 

 

お義母さんもおじいちゃんも

いつも楽しそうで

ゆーったりしてて

とにかくお喋りしながらよく笑う。

 

いっつも周りで起こること

周りの人の色んなこと

そのまんまを受け入れて

 

とにかく笑って家族みんなが仲良くいられる

方法を常に考えてるなーって思う。

 

なんだか

チャーミンググリーンにでてきそうな

手をつないでスキップするのが

お似合いな、そんな二人😆💕

 

実際、出かける時は

いつも二人は手をつないで歩くし。

 

お互い、ありがとう、とか

感謝は欠かさず言うし

 

お誕生日や、バレンタインの

カードのメッセージの内容の

熱いこと熱いこと😆

 

あ。間違った🤣

 

熱い、というか、本当に自分は

なんてラッキーなんだーーーっていうのを

色んな言葉を変え、しっかり伝えている。

 

やっぱり何年結婚しても

愛してるよー、とか。

あなたと結婚してラッキー、とか

言われたらやっぱり嬉しいなー☺️

 

 

親の承諾をもらって18歳の若さで

学生時代に結婚した二人。

 

おじいちゃんは、いつも

オレは初めて会った時から

この人と結婚するってわかってた、って。

 

何度も何度も、聞かされたけど

何度聞いても飽きない話❤️☺️❤️

 

今日は、そんないくつになっても

お互いを想い合う優しい二人の間に

挟まれて、ペンキ塗りしながら

 

あ~私もこんな風に

お互いを大事に想える夫婦関係

作っていきたいなー、って。

 

こんな近くに、ナイスなサンプルがいて

ラッキーだなーって思った一日だった🍀

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

大好きーが行ったり来たり、ほんわかする😚💕

 

写真。近所の家。ボランティアでどうぞ、ペイントしてまた持ってきてね、ってロックペイントした石❤️愛でまぁるくまぁるく。夫婦関係も心もまぁるく円満でありたいものだなー🍀
f:id:sephton195:20200608173816j:image


f:id:sephton195:20200608174031j:image

 


f:id:sephton195:20200608174103j:image


f:id:sephton195:20200608174120j:image