sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【お義母さんの素敵な感謝の世界】

【お義母さんの素敵な感謝の世界】

 

今日は久々に義理の弟が来て

義理両親と私達の7人でごはんを食べた。

 

お義母さんと食器の洗い物や片付けを

しながら色々話してたんだけど

 

そのうちお義母さんの

生みの母親の話になった。

 

お義母さん、今まで何度か人に

「生みの母親が、あなたを養女に出して育てようとしなかったなんて、かわいそうに」

って言われたことがあったって言ってた。

 

でもその度に

「そんなことないわ。私は、育ての両親に引き取られてとってもラッキーだと思ってるの」

って言ってたって言ってた。

 

育てのお母さんは、いつもお義母さんに

「あなたはスペシャルなのよ。可愛い赤ちゃんが欲しいって願われて、うちにやってきたんですもの。」

 

その育てのお母さん。

うちの旦那のお婆ちゃん。

 

ほんっと可愛いお婆ちゃんで、

いつも私が寝る前には必ず

ハグとほっぺにキスしてくれてたなー。

 

まだ私がカナダに来たばかりの

英語もチンプンカンプンな時でも

優しく丁寧に色んなこと話してくれたなー

 

思い出すだけで癒やされる。

 

あのお婆ちゃんに育てられたお義母さん。

 

お義母さんが子供の頃は

お義母さんのお婆ちゃん、イギリス出身で

90歳過ぎても自転車に乗っているような

 

背筋がピッとした

髪もいつも綺麗で、電話に出る時でも

髪の毛と姿勢を整えるような

 

そんなお婆ちゃんや、おじいちゃん

沢山の大人の中で一人っ子で育ったから

 

いい感じに甘やかされて育ったって言ってた。

 

お義母さんの話には

いろーんな凄い興味深い人が

登場してくるんだけど

 

お義母さんは本当に素敵なおうちに

引き取られて良かったな、って思う。

 

お義母さんは、いつも何か嫌なことがあっても

ラッキーに思える方を、

考え方を選択できる。

 

いつも感謝できることを見つける。

 

 

私もそんな風に

地に足しっかりつけて

自分のベスト

 

そして心が喜ぶ方、心地良い方を

選びたいものだなーって思った今日でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

いつも感謝の気持ちでいたいものだなー💕

 

写真。うちの下の子が2ヶ月の時の写真。赤ちゃんが寝てる間にせっせと遊んで楽しかったなー😆あっという間の赤ちゃん期。今という時間を感謝いっぱいで過ごしたいものだなー☺️💕

f:id:sephton195:20200611175027j:image