sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【お母さんの子育てのお蔭です❤️】

【お母さんの子育てのお蔭です❤️】

 

今日もまたお母さんのことを

思いながら掃除の仕事をしてきてしまった。

 

 

お母さんに、お母さん居なかったから

(産後すぐ亡くなっちゃったから)

私がお母さんを癒やしてあげたい、とか

 

私がもっと成長して

お母さんが子供の時に我慢して

お母さんが出来なかった"わがまま"を

 

みんな叶えてあげれるくらい

自分を経済的にも精神的にも

成長させたい、って

 

そんな気持ちが心の奥の奥にあって

 

それらが、今の私の行動と繋がってるのかなー

なーんてことを思った今日だった。

 

なんだかでも

 

 

お母さんの子育てのお蔭で

義理両親とも上手くやってるし

 

お母さんが優しく私を育ててくれたから

うちの子供達も優しく育ってる気がする。

 

私、学生の頃は

英会話教室にも一度も行ったことないのに

 

高校卒業してイギリスに2年留学して

入学してすぐ3ヶ月後には

 

日本人まるっきり一人ぼっちの

28日間のコンチキツアー

 

バスでヨーロッパぐるっと回るのに

待ち合わせの場所に遅れたら

その国に置いてけぼりだったけど

 

なんとか必死で待ち合わせ場所には

時間どおり行って

なんとか生き残れた🤣

 

コンチキツアー最年少の17歳。

英語なんて、ぜんっぜん分からないのに

 

よく色んな意味で生き残れたなー。

 

今みたいにインターネットもなくて

プリペイドのテレフォンカードで

 

たったの数分、お母さんと喋って

お母さん、どんな気持ちだったんだろー。

 

 

あんな電車も通ってない

岩手の町で生まれ育って

 

コンビニも無くて

バスも一時間に一本。

 

肝っ玉母さんのお蔭で

お母さんの"大丈夫"っていう

大きな信頼という愛情のお蔭で

 

私の今があるんだなーって思うと

やっぱりお母さんの子育ては

間違ってなかったし

 

私は、大きな"大丈夫"がくっついてる。

 

子供の頃は人見知り激しかったけど

いい感じに放っておかれたから

 

いい感じに野性的に

そして柔軟性も

付いているのではあるまいか。

 

おーーー。

お母さんのお蔭だなー。

 

何度も同じようなこと書いちゃうけど

今日も改めて思った一日だった。

 

お母さんありがとう❤️

 

カナダでもなんとか周りと上手く

やっていけてるよー。

 

お母さんの子育てのお蔭です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️😌❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

お母さんのお蔭だよー😆ありがとうねー💕

 

写真。"You can own your own road"―自分の道は自分で切り開けるーお母さんって凄いなー😆❤️
f:id:sephton195:20200612145807j:image