sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【子供のイタズラの心理😆】

【子供のイタズラの心理😆】

 

今日たまたま読んでたブログで

あぁ〜そっかー。

 

大人って

子供の頃の気持ちを忘れちゃうから

子供の気持ちが分からないんだなーって。

 

まぁ私も、いちおー大人なので😆

 

きっと子供の頃の気持ちって

忘れてるんだろうけど😝

 

誰かの参考になれば、って思って

ちょっと覚えてること

ここに書いてみよーっと😚🍀

 

 

「子供のイタズラの心理😆」

 

 

あれは、小学低学年の、冬の終わり頃😌🍀💕

ちょーっと時期外れな内容で、ごみんよ😚

 

岩手の、その私が毎日通学する

その通りは、ゆるやかな下り坂。

 

家に向かう時は左側に歩道があって

道路より一段、歩道が高くなっている。

 

私は、のんびり道草食いながら歩いてて

前にも後ろにも誰もいないことを

確認する。

 

道路はしばらく真っ直ぐ続いていて

左側は民家や林。

 

道路を挟んで反対側は、

下の方に畑がある。

 

ちょっと雪解けしてきて

いい感じに雪玉作りやすいわけ😁👍

 

こりゃーもぉ

雪玉作って、標的にピッタリな

車めがけて、雪玉投げたくなるよね?🤩

 

するとさーーーあ

 

道路を車がびゅーーんと

通るわけだ!!

 

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

きたーーー!!!!

 

 

私は、待ってましたとばかりに

雪玉びゅーーーん!!!

と車目がけて投げるわけだ😆

 

 

そしたらね。

 

 

な。な。なんと。。。。。

 

 

雪玉が当たらない!!!!!

 

 

 

なぬ?私の、この豪速球の玉が

なぜ当たらない???

 

おがすい!!!(おかしい。変だぞ)

 

と小学低学年の

当時男の子?女の子?って間違われる私は

思ってたわけだ。

 

んーーーー。

 

なぜ当たらない。

 

また、車が来て

また投げる。

 

当たらない。

 

んーーーーーーーーーー

 

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨

 

これを何度か繰り返して

とうとう気がついた💡😆💡

 

あーー。車が目の前に来る前に

投げれば良いんだ👍😁👍

 

す。 る。 と❤️

 

 

当たったーーーーー

 

 

❤️✌️🤩✌️❤️✌️🤩✌️❤️✌️🤩✌️❤️

 

 

と思った瞬間。

 

 

キキキキキーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

車が40mくらい行って

びゅーーーーーーーーーんって

 

戻ってきた😨😨😨😨😨

 

車からおじちゃんが

窓開けて怒ってるーーー😬😬😬😬😬

 

ひゃーーーーーーー😖😖😖😖😖

 

 

 

おっかなーーーーい😖😖😖😖😖

 

 

標的命中🤩

と喜んだのもつかの間。

 

 

こっぴどく怒られて😩😔😞

 

初めてその時

悪いことをしたのだと分かった💀

 

 

まぁ小学低学年の子供が投げた

玉なので

 

豪速球って言っても

きっと大した玉じゃないんだろうけど。

 

でも。

今思うと。

 

子供の頭の中は

楽しいこと。

好奇心旺盛なこと。

そんなことばっかりで

 

先のことまで考えてないんだなーっていう

 

まー今でも大して変わらないけど🤣

 

そんなことを思いながら

人の子育てブログを

読んだのであった。

 

子供は悪いことしようと

思ってしてないからねーっていうのを

伝えたくて書いてみました。

 

誰かの参考になりますようにーっと😆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😚

 

"BE YOU, the world will adjust"

子供は先のことまで考えてないんだねー🤣

 

写真。子供達とロックペイント。カナダの国旗、お兄ちゃん作。その右下の赤いのハート、弟作。てんとう虫、私作。このくらいのサイズの雪玉であった😆
f:id:sephton195:20200617160145j:image